SSブログ

元号改正に不幸な出来事・・・

個人的には現元号を受け入れるのに、抵抗ありまくりなんです。

高齢者に限らず年齢層幅広く、連続している車の多重事故・・・

少しは下火になってきたと思ってた、多種類の振り込み詐欺。

政治は一党独裁政策で、総理大臣も同じ言葉のオウム返しにとどまり。

各大臣による幼い言葉の選びで、国民は驚きを飛び越し・・・Σ(゚Д゚)

平成の30年間に、国民は俯き笑顔が消えています。

元号が令和に変わってからは、不幸な事故が短い周期で発生してます。

なにも元号の変更が要因とは思いませんが、危機感の薄い方々が増えたの・・かな
この現状を見ているだけでは、なにも改善されず解決の糸口もつかめません。

一人が二人に・二人が三人にと、末広がりにいい考えと行いは必要でしょう。

ほんの少しでも考えての行動で、防げることもあるでしょう。

それができていない大人達は、チコちゃんに叱ってもらわねば(笑)

起きてしまって後悔するより、ある程度の予測はできるはずでしょう・・・

バレなければ・知られなければ、そんな思いが脳裏をかすめたり・・・

自己防衛反応が働くのでしょうね。

色々な事を書き出しても、嘘も必要な時があるでしょう・・・

上手な使い分けが出来るようになりたいものです。


それでは・・・また





nice!(79)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。