SSブログ

2023年スタート・・・

年度も変わり2023年、元旦から三日間は[家]に引きこもりです[わーい(嬉しい顔)]

年始の挨拶は、5日に毎年同じ神社へ向かいます[わーい(嬉しい顔)]

元旦から行ってもいいのですが、参拝客の多さに負けています[あせあせ(飛び散る汗)]

落ち着いて参拝できるように、日にちをずらした初詣[exclamation&question]

参拝客が少ないという予想は当たれど、車の多さには驚きます[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと困ったことに参拝の方々が、すり足歩行をされてあちらこちらで砂煙

除けはすれどよけきれない砂ぼこりに、並行されそうで困りものです[たらーっ(汗)]

本殿への参拝の方々はそれなりに列を作られ、静かに並ばれておられます[exclamation]

ここまでは良しとしても、一人一人のお祈りの時間が長いこと[モバQ]

何をしに来たのか・お願い事盛り沢山でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

私は2022年の報告しかしないので、1分から2分の間でしょうか[exclamation&question]

それを五か所に分けて参拝です[わーい(嬉しい顔)]

五か所目のところでは、間違った方向に進みませんようにとお願い事[わーい(嬉しい顔)]

聞いてもらえるといいのですが、これが難しいところで・・・

一つでも願いが叶えば、良しとしましょうか[わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・また



nice!(78)  コメント(2) 

nice! 78

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
ゆっくりお正月を迎えられたようですね!

by Take-Zee (2023-01-07 10:39) 

JUNKO

よい1年であることを願います。
by JUNKO (2023-01-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。