SSブログ

セミ・セミ・セミの鳴き声・・・

決して良い鳴き声とは言いませんが、セミも短い期間の生き物[あせあせ(飛び散る汗)]

うるさい!・やかましい・あっちへ行けとは言いません・・・・が
もう少し鳴き声のボリュムを下げてもらえると嬉しいです

気持ちで思っても・言葉にしても帰ってくるのはミ~ン・ミ~ン

ところが今日はセミの鳴き声が消えてるといいましょうか・・・

ほとんどきこえてきません[exclamation&question]

取り敢えずデジカメ持参で桜の木のところまでテクテク[exclamation]

セミはいます。羽を体に巻き付け鳴き声はなく、無音のクマゼミ???

数的には今までの三倍近いようにかんじます[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2501.JPG

CIMG2502.JPG

CIMG2496.JPG

CIMG2462.JPG

警戒心がつよいとはおもいませんが、セミ君・セミさん鳴いてくれ~元気よく[るんるん][るんるん]




それでは・・・また



nice!(110)  コメント(3) 

nice! 110

コメント 3

Take-Zee

おはようございます!
セミの合唱が始まると暑さの体感は
2倍にも3倍にもなりますね~!!

by Take-Zee (2022-07-21 07:51) 

kousaku

今日は朝からギラギラと日が照っておりますから蝉がまたうるさいでしょうね。
by kousaku (2022-07-21 07:53) 

溺愛猫的女人

孵化した寸前の蝉の羽根は美しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。