SSブログ

交通安全対策とは・・・

誰もが交通安全に気を付けているはずだが、気の迷い・気の緩みから交通事故は・・・
減少してゆかず物損事故・人身事故の件数は、減少の道を歩いていないようで[眠い(睡眠)]

最近では運転の仕方が年齢を問わず、危険なハンドルさばきの方が増えてるような・・・
男性にとらわれることなく、女性のドライバーの方もかなり増えてきています[exclamation]

余裕を持ったハンドルさばき・安全第一の車間距離、これに限ったわけではないにしろ
後に残るはスピードの出しすぎ、運転中の緩い確認事項[ちっ(怒った顔)]

これらはわかりきったことですが、運転中の[携帯電話]・飲食・その他もろもろでのわき見運転[ちっ(怒った顔)]

少しの間だからと思って気軽にしてしまう、わき見運転(いけませんね~)[たらーっ(汗)]

安全運転とは・防衛運転とは、自身を含めて考え直すところに来ているようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私自身もΣ(゚Д゚)・ヒンヤリとさせられたことが、ここ3ヶ月で5回経験しています[もうやだ~(悲しい顔)]

物損ではあるにしても当てられ損ばかり、交通事故に巻き込まれています[もうやだ~(悲しい顔)]
防衛運転に徹した運転をしていても、狭い道からの飛び出しの軽自動車・・・・
謝ればいいというわけでなく、交通事故を起こさない運転に徹してほしいものです[exclamation&question]

同じ車で3か月の間もらい事故に巻き込まれるとは、運転は上手ではないにしろ何か憑物でも・・
壊れたものは直せばいいことですが、運転よりも今の車を運転するには・・ちょっとね~[眠い(睡眠)]

運転免許の自主返納も気持ちの中にはありますが、そこまでの行動は生活に支障をきたしそんな
ところに自身の立ち位置を確保しなくてはならず、まだ思いの中だけに留めています[exclamation]

時間をかければ良いというわけではなく、何時までも時間は待ってくれません・・・
確かにちょっとね~という気持ちはありますが、どこかで区切りをつける時が来るでしょう[ちっ(怒った顔)]

交通事故は物損・人身の事故によらず、加害者にならない運転に徹底したいものです[あせあせ(飛び散る汗)]




それでは・・・また


nice!(98)  コメント(2) 

nice! 98

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
事故るのは嫌ですが、不可抗力もありますね・・・
用心・用心です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-21 15:34) 

caterham_7

ここ数か月で、横からぶつけられそうになったのが2回、今日なんかは
ロードバイクとかいうのが、前を横切り急ブレーキをかけなければ正面衝突!最近はあきらめて自転車は飛び出さない物!飛び出して死んでも自転車が悪い位の気持ちになっています・・・
by caterham_7 (2022-04-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。