SSブログ

小型マイカーのどこが悪い・・・

もう最後の車として
ミニバンから小型車に乗り換えて、3年が過ぎた頃燃料価格が上がるという[8]

自身としては驚くばかり、信頼のおけるところからの情報に[たらーっ(汗)]
先ずは燃料価格の実情を見てからと思えど、早い段階から悪い方へ・悪い方へ

消費燃費の良さそうな小型車を選んだつもりだが、燃料価格の上昇に追いつかず[ちっ(怒った顔)]
あれよあれよと思うところで、ガソリン価格が150円を超えそうなところにまで

少し慌てる気持ちになり始め、車を手放そうとも考えるが[ふらふら]
車社会の県だけにそう言うわけにもいかないところ

いくら小型車といえどそれなりの金額は、手にしなくてはならず[あせあせ(飛び散る汗)]
中古車という考えもないわけではないが、信頼性からは遠く感じる[眠い(睡眠)]

さあどうする・さあどうすると、良い考えも浮かばないところへディラーさんから
「特別仕様車がありますが」[わーい(嬉しい顔)]

ぱっと見ても・ちらっと見ても・逆立ちをしてみても
ボディーはホワイトからダークブルーに変わりはすれど
今乗ってる同型の小型車に変わりはなく、驚きも感激も北の空へ飛んで行く[飛行機]


そこから始まる押し問答静かにぼそぼそ・・・時間を忘れて3時間[あせあせ(飛び散る汗)]
何をどう話したかは、営業マンの一字一句忘れはしない[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな営業マンは見たこともなく、車の話より車を手に入れるよりも
同じ小型車にしても、それを手にすることができる
「そのチャンスを握りしめてください」この言葉にはまいりました[わーい(嬉しい顔)]

色々な車を購入しても車の話を殆どしない、新手の営業マンに負けました。
真心・真実を前面に出し、車を購入したという気持ちは薄く
営業マンの話に取り込まれて、気持ちよく噓のない接客に

こちら側から、「ありがとうございました。」と胸の内にしまい込みました[わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・また





nice!(91)  コメント(2) 

nice! 91

コメント 2

たくや

なかなかやり手の営業さんですね~

by たくや (2022-04-13 09:28) 

お名前(必須)

Hello all, guyѕ! I know, mу mеѕѕagе mаy bе too ѕреcіfic,
Вut mу ѕіstеr fоund nісe man hеre and thеy mаrried, ѕо how аbоut mе?! :)
I am 24 уеarѕ оld, Annа, frоm Ukraine, Ι know Еnglіѕh аnd Gеrmаn languаgеs alsо
Αnd... Ι hаve ѕpесifiс dіѕeаѕе, namеd nуmрhomania. Ԝho knоw what іs thiѕ, сan understаnd me (bettеr to ѕаy іt immеdіаtеly)
Ah уes, Ι сoоk vеry tаstyǃ аnd I love nоt оnlу cооk ;))
Im real girl, nоt рrоѕtіtute, аnd looking for sеriouѕ and hоt rеlatіonshiр...
Аnywaу, yоu can find mу рrоfilе hеrе: http://drigunnatorecap.tk/user/39720/

by お名前(必須) (2022-04-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。