SSブログ

痛くはないがちょっと気になる・・・

長年通院している歯医者・・・
予約をせずとも少し待てば治療をしてくれる、とっても嬉しい歯医者[わーい(嬉しい顔)]

歯としての痛みはないけど、奥歯二本に揺らぎを感じる
二週間の時間をかけても良くも悪くもならないとは[眠い(睡眠)]

やはり歯医者に行くべきと言う答えが出てくる[たらーっ(汗)]
歯の治療で痛みを伴わないことはないが、放置してる方が大人げない[あせあせ(飛び散る汗)]


午前10時頃に歯医者に向かう・・・・おゃ~
この時間だとドアが開くはずだが、押せど・引けどドアは動かない[ちっ(怒った顔)]

ドアガラスの貼り付けチラシを見ると、突然ながらも閉院という言葉でΣ(゚Д゚)
驚きはすれど・・・どうする・どうする・どうするか
近くに歯医者はあれど、殆どが予約制になっている

初診といっても受けてくれるかは未知の世界[ぴかぴか(新しい)]
兎にも角にもイケイケ気分で、新しい歯医者のドアを開ける

受付で予約制になってると言われるが、「心の内ではそんな事は分かっとる」
表にその表情を出すほど若くもなく、病院側の2時間待ちを受け入れた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



歯茎も歯も元気がないことは、私自身が知ってるつもり[わーい(嬉しい顔)]
だからこそ早目のチェックをと、考えているつもりなんだけどなぁ~
2時間の待ち時間が医者の都合で、20分で診察と言われた時は\(^o^)/

いずれにしても様子を見ながら、「抜歯ということを忘れないでほしい[exclamation]「見える歯の状態から3本から場合によっては4本」と歯科医師の発言[exclamation&question]
あまりに高額の治療なら、二本の抜歯治療にとどめておくつもり

どのような治療に進むかは、蓋を開けてみるまではわからない心境で・・・



それでは・・・また









nice!(122)  コメント(2) 

nice! 122

コメント 2

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
歯茎お大事に、私も何年も前から歯茎の
衰えを感じ、「ハグキプラス」の歯磨き粉と
デンタルリンスを愛用しています・・・
by caterham_7 (2022-04-09 14:27) 

レインボーゴブリン

ご訪問いただき、ありがとうございます。
歯科は好きではありませんが歯は将来に渡り大切ですので、
治療は早い方がいいのでしょうね。
自分は歯医者とはあまり縁がありません。
by レインボーゴブリン (2022-04-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。