SSブログ

ちょっぴり試乗したいSUV・・・

最近は年配の方々が、比較的大型の車に乗車されています<[わーい(嬉しい顔)]
価格から言うとすぐに手を出せるところではなく、ご自身の気持ちにぴったんこカンカン
乗用車よりもRV・SUV系の形を好んでおられるようで[わーい(嬉しい顔)]

燃料価格が高騰する風評に、小型ながらもビッツのハイブリット車を購入
購入したての頃は小型ながらも、発進の力強い加速と低燃費[exclamation]


それを満喫させてくれたのは3年間・・・色々な条件で長距離運転が[×][×][×]となり
ちょっとした買い物にも小型車の、弱点が出て来るばかりに不満がポロリ[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ち的にもう少し大型の車もいいなぁ~

何て独り言がポロリ・・・ポロリ[わーい(嬉しい顔)]

どうしても必要に迫られたら、試乗会にでも出かけますが
見てみたい車がディラーに展示もされてません[眠い(睡眠)]

話を聞けば六ヶ月~九ヶ月待ちという返事をもらう・・・
ちょっとね~・・・
六ヶ月も待たされるころには、欲しいという欲望が薄れそうです
nice!(77)  コメント(1) 

nice! 77

コメント 1

むうぴょんこ

例えばの話しだけど・・・
トヨタのRAV4 アドベンチャーはガソリン車で310万円だし・・・
ハリアーとシャーシーは共通なので見かけよりもしっとりとした乗り心地だし・・・
目線がエスティマとほぼ同等なので見通しが非常によく、安心して走ることができるし・・・
内装も簡素だけど時計のGショック的なタフな感じに仕上げられてるので見た目も良いし・・・
全車4WDなので非常に良いと思うけど・・・
ただ車幅が1850mm程度あるので少々ごついかもね??

なので他のおススメはダイハツさんのロッキーか・・・
それをOEM供給してるトヨタライズかな??
一応、ガソリンのダウンサイジングターボなのできびきび走るし、目線はそれなりに高いし・・・
2WDなら200万円程度からあるし・・・
でも初期型はリアのサスペンションあたりに安っぽいバタバタ音がするものがあるので注意してね??

あとはヤリスクロスやカローラクロスのHVになるけど・・・
燃費は良いけど250万前後なのでちょいと高めだし・・・
内装がライズと同じくちょいと悲しいので・・・
是非、いろんなディーラーに行って試乗してみてね!!

そして試乗されたインプレを是非、記事にしてもらいたいなって(笑)
あはは・・・おまちしてますよぉーっ!!
by むうぴょんこ (2022-04-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。