SSブログ

チョコレートのお返し・・・

妻への[携帯電話]は息子からのようです[わーい(嬉しい顔)]
通話の内容までは分かりませんが、妻の高笑いから心配なさそうです[るんるん]

急に話題が変わって、何かのリクエストをされてるようで
困るようなほどのものでもないらしく、妻も承知したみたいです[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに見る息子も妻との井戸端会議中・・・
会話が途切れたころ、私も井戸端会議に参加すれど

話題がガラリと変わり、車の話に切り替えたようです[ぴかぴか(新しい)]
既に仮契約はしてるようですが、手元に入るのは八カ月先のようで[あせあせ(飛び散る汗)]

車の話になるとよほどの嬉しさに、車種・オプション・機能と言葉が止まらず
聞いてるこちらとしては・・・「さっき聞いたな~」思えど
気になって仕方ないのは、納期があまりにも遅いところです[たらーっ(汗)]

相談のような・自慢の様な、何を聞きたがっているのか[眠い(睡眠)]

兎にも角にも言葉のマシンガンは、どこまで話せば止まるのだろう[exclamation&question]
息子がここまで話すということは、気持ちの上では迷いながらも・・・

既に気持ちの上では決めているようです[るんるん]


少し気になるのはどんな話題でもニ・三分で引き上げるところ
十五分以上経過しても[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]させないところです[あせあせ(飛び散る汗)]

言いたいことがありそうな・無さそうな少し迷いもあるのかもしれません
こちらから聞いても、返事はないでしょう

「行きなさい」と言っても何か言いたげそうで
「困った時はいつでも相談に乗るよ」[メール]

息子自身の気持ちも決まったようで、
誰ひとり先のことは分かりませんが、それなりの答を導き出したようで

親子といえど息子の気持ちは、見通すことは難しいもので[メール]

息子は何をしに来たのか、妻へのチョコレートのお返しらしいのですが
自分で選んだ車の話ばかりで、チョコレートのお返しの話は無かったような

翌日・妻からおすそ分けのケーキをもらい、美味しく頂きました[揺れるハート]

車で間違いの選択をしないように、見守ることしかありません[わーい(嬉しい顔)]




それでは・・・また






nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。