SSブログ

噓つき・・・

噓をつくのは簡単でもあり、とても難しい事でしょう
後で笑える内容なら、誰もとがめはしないでしょうが

眉を吊り上げる噓は、誰一人歓迎しないでしょう
思いの中だけだからとつい噓をついても、必ず相手には通じることも・・・

よく親に内緒で、自由行動をする若者を見つけますが
頻度の高い噓には、意外に早くばれるものです

一つの噓をつけばその噓を隠すために・続けてつかなければならない噓
噓も言い尽くせば無言の胸中に入り込んで、黙りの世界に落ち込みます

その状態になれば誰の言葉も耳に入らず、好きな彼女・彼氏の言葉も
レス状態にならないとは言い切れません

親だから噓を言ってもいい何てどこにもなく、今のうちなら噓をつくことも
軟らかくなる事を希望はしますが

私的に知りたいことは何故に噓ばかりを並べ立てるのか
噓の世界はそんなに楽しいのかとかね

何処かに原因があるはず、時間をかけても救い出したいものです



それでは・・・また






nice!(131)  コメント(3) 

nice! 131

コメント 3

お散歩爺

嘘はいけないことですが小さい頃から友達や
親が言う嘘の数々が子供の身に付いてしまいますね。
それを選り分けて学校で良否判断を身につけていくんでしようね。
by お散歩爺 (2022-03-15 19:44) 

marimo

嘘をつく人の心理・・・
私も相方の嘘にどれだけ悩まされてきたことか・・・
本人には何ら罪の意識が薄いのが理解できないです。
これは不治の病かもしれないです。
by marimo (2022-03-17 21:42) 

レインボーゴブリン

まさに今(2022年3月)、ロシアのプーチンはロシア国民にうそをつき、ウソをウソで塗り固めて頑丈なウソの壁を造って自分の行為を正当化しようとしています。断じて許されるものではありません。
by レインボーゴブリン (2022-03-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。