SSブログ

新型コロナの感染状況・・・

コロナ菌に感染し始めたころは、インフルエンザと思えばという言葉を耳にしてた。
中国・韓国・台湾・香港などから観光客として、日本の観光地に多くの人達が来日した。

その目的は観光というより日本製品の、爆買いにほかならず・・・
喜ばしい出来事と錯覚しての応対に追われ、コロナ菌の感染という言葉はかき消されていた。

それから一年が経過したころ、新型コロナ菌に苦しめられるとは想定外・・・
慌てて対応を試みても後の祭りに近い現象で、感染者の増加スピードは速い。

感染していても症状が出ない人・苦しみの中で治療を受け続けてる人・・・
治療の仕方も見つけれない個人病院。

中にはコロナ患者の受け入れさえ整えられず、救急搬送に大きな穴をあけてしまう病院も・・・
苦しいだけ苦し回られ命を落とされる、そんな患者さんも少なくありません。

そのような状態にまでなるころには、新型コロナの感染地域は全世界に拡散。
歯止めの利かない防衛策も日を置くごとに、風化の兆しを見せ始めているのは確かです。

感染患者が増加するところでも、手洗いを省く人・マスクの未着用の方を目にします。
何かいいことを手にしたい場合、何かを犠牲にしなくてはならないときも・・・

それが今なのかどうかは難しい問題です。

最近耳にしたことですがコロナ菌の感染者を多く出しながらも
何処にも報告せず隠していた県が日本にあるとは、しかも死人まで出ているのに・・・

どんなに防衛対策を打ち出したところで、失策ばかりの対応では国民の気分も薄らぐのでは
国民の代表で衆院・参院議員と国政を預かる人たちも・・・給与の70%を国民のために

せめて一年ぐらい続けられれば、国民の苦しみ・痛みが見えてくるのでは・・・
今のところ「お願いします」のリピートだけが独り歩きで

助かった命もスローなスピードで、一人・二人と増え続けないようにしてほしいものである。



それでは・・・また





nice!(86)  コメント(0) 

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。