SSブログ

簡単と思うほど手間取る物つくり・・・

ガンプラで失敗続きのガンダム、リアルグレード1/144スケールモデル量産型ザク
同じモビルスーツでも見えないところの難しさに、製作は慎重に時間をかけて・・・

CIMG1494.JPG

部品の細かさに作り直しも多く、そのうちぽっきんと小さな音を聞いたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

接着剤を使用はしないにしても、荒い製作状況には接着剤が必要かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1493.JPG

戦い慣れをしているザクの操縦士、命がけの戦いにはこちらも飲み込まれそうに
モビルスーツに期待をし過ぎず自身の戦略に、次から次へと展開戦術は目を見張るものが・・・



MSN-04サザビーは、シャアを総帥としてネオ・ジオンが開発した
ニュータイプ専用モビルスーツのようです[exclamation]

新生ネオジオンのフラックシップモビルスーツのようです。
AMSー119の開発を急いでいた、スペックが要求値に達せず大型の物が採用に[exclamation&question]

CIMG1495.JPG

サイコフレームの採用により各種デバイスのさらなる高密度実装・・・
機体システム全体に余裕ができ装甲の強化・軽量化などのほか
サザビーは完全にワンオフ機でありながら、並の量産機と比べても安定稼働のようです。

CIMG1496.JPG


不滅の機動戦士ガンダムはスクリーンに蘇らないのでしょうか・・・



それでは・・・また











nice!(115)  コメント(1) 

nice! 115

コメント 1

りょ〜さん☆

RGにもじわじわと手を伸ばされてるんですね(^o^)某もですけど…
先日、やっとこさ我が生息地にも「サテライト」がオープンしましたが…メンバーカードでのポイント加算がされないんですよね(T_T)
なので…コロナが落ち着いたらまたガンダムベース東京まで足を伸ばしたいもんです☆その頃には新作もさらに出て…圧巻な大人買いが出来るかと妄想してわくわくしてますσ(^_^;
サザビーもナイチンゲールも流石って感じで格好いいですよね☆
十数年後のことを見据えると…子供部屋の確保でガンプラ部屋を閉鎖する必要があるので…手つかずの罪(積み)をなんとかしなければと気持ちだけが焦ってしまいます(T_T)
相方にも「…そう(子供部屋を確保するように)なったら…(未組のガンプラは)処分していかんとな…」って言われちゃいました(ToT)
by りょ〜さん☆ (2021-04-14 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。