SSブログ

忘れかけてたうつ病の苦しみ・・・

この二年間うつ病に悩まされ続けています。
落ち着いてた病状も原因がわからず、気持ちの浮き沈みを繰り返しながら・・・
沈んで行くのが分かります。

自身の判断では薬の変更が、体に適していないのでは・・・
短いサイクルでの薬減らしも要因の一つかとも考えられます。

私の場合は最初から薬物療法で治療に臨んでいます。
故に薬の処方が頼みの綱ですが・・・

長い間変化もなく良い状態が続けば、軽い薬に変えてもと考えなくもありませんが
私も納得の上チャレンジしてみることに・・・

効果は二週間もしないところで、悪い方向に出てきます。
特別なはからいで緊急薬物変更に・・・

即効性の薬でないため表に出ていたうつ症状は、苦しみが和らぎ始めるのに二ヶ月
あくまでも和らぎ始めたに過ぎない、うつ病の苦しみ・・・

忘れてしまうほど病状が安定したのは、二年の時間が必要でした・


nice!(74)  コメント(1) 

nice! 74

コメント 1

クッキー

鬱病経験者です、突然鬱になり 突然治りました
何がなんやらわかりません?
息子も鬱になり、2年程治療しましたが、会社を辞めて
自宅で2年程病院通いして、いつの間にか治りました
「ツレがうつになりまして」細川 貂々さんの本を読んでから
大分楽になったようです。
by クッキー (2021-02-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。