SSブログ

娘がやって来る・・・

久しぶりに娘が来るようです。
片づけても片づけても思うように進まない、娘部屋の片づけに重い腰を上げるようです。

今までも何度か片づけに来ているのですが、進んだ片付けとは言えない軽~ぃ感じのもの・・・
「また来るね」と言って帰っていきますが、次回が一ヶ月先というのはざらで・・・

この次は本腰を入れて「頑張るね」という言葉は、聞き始めて三ヶ月経過しています。
我が家のリフォーム計画も安価なところで、進めていくところに話は落ち着きました。

我が家の家として片づけるほどに、大きなものから小さなものまで出るは出るは・・・
ゴミ屋敷そのものやるほどにあまり娘のことを、言えなくなっていきます。

最も頭を悩ませているゴミ分別、調べれば調べるほど間違ったゴミの分別。
それでもリホーム開始の日付は待ってくれず、てんやわんやの現実にため息がフ~ゥ・・・

一つの部屋を片付け部屋に決め、段ボールの山積みが進むだけ。
それでも10箱分までしかできず、なるべくなら自身で片づけたい気持ちは大きく・・・

娘が来るときはなるべく家を空ける方法をとっています。
その方が自由に片づけへ専念できるようです。

天気が良ければ釣りにでも行けますが・・・
今回の片づけは最終と言い聞かせているので、我が家の片づけと同様に断捨離GO ~

釣りに行くのもいいのですが、釣果がフグばかりの時が多く・・・
楽しくない時が続いてるところが不安ですが、何が釣れるかわからないところも楽しいところ。

沢山釣れなくとも食べごろの釣果に、満足できればいいのですが・・・


それでは・・・また










nice!(110)  コメント(2) 

nice! 110

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
我が家の息子も娘も同じようなもんです!

by Take-Zee (2020-11-08 19:35) 

yokomi

片付けはなかなか進まないものです(^_^)v 
by yokomi (2020-11-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。