SSブログ

参院国会中継を見て

参院の国会中継を見て気持ち的にイライラしてくる
同じ自民党員の質問には、親切丁寧に答えているが

野党の質問においては厚労省の作成した文面を読んでいるだけ
ここに公正な国会中継が称されているとは笑いがもれます[あせあせ(飛び散る汗)]

どこどこに指示を出したとか、法律を作ったとか言われる大臣
どれ一つ実行されていない手立ては、何かの隠ぺい工作・・・か

病院も医療不可能状態の崖っぷち、コロナウィルスの話題が抜けてるじゃん
経済のことや医療機器のことは積極的に議題に挙げて答弁してるが

コロナウィルスの対策に遮二無二取り組み何らかの成果を出し
ウィルス感染者の数が大きく減少しだしたとか

米国の某会社ではワクチンの完成が見えてるというが
実用化には一年の期間が必要らしい

中国から大量のマスクが贈られたらしいが、感染者に配ればパット消える
それにしてもこの時期マスクの搬入は嬉しいことだろう

カメとウサギの話があるが、今・今・今まさに欲してるのは
ウサギのスピード+カメの確かさを備えた、コロナウィルスの撃退法

今こそ世界は一つにならなくてはならず
人類滅亡・経済破綻・医療破綻の津波に襲われている真っ最中

小規模の店はシャッタ-を下すところが多く、空いてる店に客足はない
どちらを選択しても、赤字続きの火の車[モバQ]

どうにかしてほしいものだが役所[×]・県庁[×]・国政[×]、何かを訴えるにも
[×][×][×]では残るものは、浄化された地球だけかも



それでは・・・また




nice!(159)  コメント(6) 

nice! 159

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
仲良しグループの仲間外れにされた子供たちの
ようですね("^ω^)・・・笑っちゃいます!

by Take-Zee (2020-04-02 08:54) 

wildboar

自民党議員の質問時間は見ないようにしています。
by wildboar (2020-04-02 09:59) 

ロコときどきキナコ

新型コロナウイルスの拡大は恐怖...時間が無い(*_ _)
by ロコときどきキナコ (2020-04-02 20:22) 

八犬伝

本当ですね
しかも、安倍を持ち上げるような質問ばかり
学芸会
かと、言いたいです。
by 八犬伝 (2020-04-02 20:31) 

makkun

忖度しかしないアベ政権内の自民党議員には
「庶民・国民」の気持ちを理解している者はナシですね~
バカらしくてチャンネルを回してしまいます。
by makkun (2020-04-05 11:52) 

U3

yu-papaさん、おはようございます。
わたしは国会中継を見るのを止めました。
見ても意味がないから。
もう政治を政治家に一任するという日本の有権者の意識を変えるしか、この現状と抱えている問題を解決する方法はないのではないのでしょうか。馬鹿(今の与野党議員)は幾ら集まっても利口にはなれません。
だとしたら私たちが国会議員を下から支えるのではなく、突き上げるしかないのです。
「きさま何やっているんだ!」
「こうこうこう云う方法があるから今すぐ実施しろ!」
今のままでは駄目です。
国民の元に政治と行政を取り戻さないと日本は確実に滅ぶでしょう。
by U3 (2020-04-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。