SSブログ

危機感がとても薄い対策で・・・

日本という国は何とも危機感の薄い国家なんでしょう

コロナウィルスのもたらす影響を、インフルエンザ程度に軽く扱い

全国にウィルス感染が広まり始めて、重たい腰を上げるなんて

未知のウィルス菌だけに水面下で対策は行われているとしても

一般国民にはその動きが伝わってきません[あせあせ(飛び散る汗)]

北海道から沖縄までの広範囲に拡散しているコロナウィルス[たらーっ(汗)]

精密な検査が必要というところまで、危険極まるウィルス感染

お隣の韓国さんはいち早く対応され、感染患者さんを特定されています

香港さんでは飼い犬が陽性反応を出したとも聞きます

日本も韓国さんと同様の検査を取られれば、その数字は右肩上がり[exclamation&question]

好き勝手な言葉を並べているのではなく、不安なんです・心配なんです

インフルエンザクラスに重きを置かれ、行動されているところに

そこのところに不信感はつのるばかりです[exclamation]

総理が発言された保育~高校までの登校禁止をTVで発表されましたが

これは総理単独のコメントという話を聞きます

2日~3日後に記者会見が行われ、再度国のコメントとして総理は話されて

言葉の一つ一つに重きを置かれ、慎重な姿勢を見せてほしいものです

国内で共働きの家庭がどれほど存在するか、確かな数字をつかまれているのか

直近でその影響を受けるのは国民です

検査方法も大切でしょうが、新ワクチンの開発を望む方は全世界です


それでは・・・また



nice!(165)  コメント(2) 

nice! 165

コメント 2

beny

中国に忖度。二階幹事長は責任取れ。
by beny (2020-03-05 18:14) 

yam

自分の身は自分で守れ、信じれるのは自分だけかもしれません。
悲しいかな、日本の歴史が物語っていますね。
by yam (2020-03-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。