SSブログ

鬱状態は一時回避です・・・

多くの方に訪問いただいていますが、苦しみを持たれておられる方の多いこと
なかでも精神疾患の方で辛い毎日とは・・・

そのほとんどの方が苦しまれているのは、鬱状態から抜け出されないようです
薬も多めに飲むことなく、指示された薬で鬱状態は止まったみたいです

良い状態も悪しき状態も紙一重で、良い状態のときに胡坐は書けません
一歩間違えれば鬱状態に逆戻りです

鬱状態から抜け出せたのは、長期休暇の9ヶ月間を少し過ぎたあたり
何かをしなくてはという思いも、なかなか現実のものになりません

たまたま見ていたTVのドキュメンタリーに、気持ちが大きく揺さぶられ
このままではイカンという思いが大きく膨れ、職場復帰の起爆剤に

そうは思っても産業医・人事課・上司5人との面談等々・・・
それらの方々からOKサインをもらい、お試し出勤からスタートです幾つかの職場を転々と、仕事がこなせるかのお試し期間をクリアー
そこに病的疾患の再発がなく、産業医・人事課のOKのもと再スタート

元職場に復帰後あっという間の5年間・・・
すこぶる良好な体調に、鬱病であることを忘れるほどの回復力[わーい(嬉しい顔)]

その後の2年間も鬱状態に落ち込まなかったのですが
人事異動で他部署からの上司交代まではよかったのですが

詳しい内容も把握される前に、その上司に谷底へ叩き落され・・・
応援での職場移動ということで受けたのですが

実際のところ応援ではなく、正式な職場移動でした
この処置は7年間安定していた病を再発させました

すでに鬱状態はピークに至り
薬でも抑えきれずかなり暴れて、仕事離れを



それでは・・・また



nice!(102)  コメント(2) 

nice! 102

コメント 2

wildboar

組織的にはちゃんとした企業でも、結局は直属の上司がちゃんと理解してくれる上司に恵まれないかぎり難しいでしょうね。
営利企業なのでそんなものだと、みんなは気楽に言うでしょうが、そういう組織ではイカンと思います。

by wildboar (2020-01-27 19:39) 

yokomi

 職場や上司に、しっかりして欲しいものです(>_<)
by yokomi (2020-01-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1LD-CAR(ルーミー)悪戯・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。