SSブログ

1LD-CAR(ルーミー)

まだまだ先入観だけで、車選びをされてる方の多いこと[あせあせ(飛び散る汗)]
私もその中の一人ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

二年ぐらい前にガソリン価格が高騰し始めたとき・・・
コンパクトなハイブリッド車を購入したのですが・・・

一年経過したころ仕事をリタイヤし、車に乗る回数が激減です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

実生活に合った車探しで、ディーラーに足を運びます[exclamation]
慌てて購入してしまったハイブリット車、簡単に買い替えることはむ~り・・・

慌てず・焦らず先ずは見た目・試乗、何度も繰り返し善し悪しの見極め[exclamation]
買うことを前提の下調べではなく、あくまでも見るだけ・見るだけ[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1189.JPG

CIMG1191.JPG

CIMG1190.JPG

CIMG1194.JPG

CIMG1195.JPG

CIMG1196.JPG

CIMG1192.JPG

CIMG1193.JPG

CIMG1198.JPG

CIMG1197.JPG

実際に車の使用は月4回ぐらいの頻度、この使用でハイブリット車いる~
観察行動は始まったばかり・・・・・お金は無い[わーい(嬉しい顔)]

見るのはタダだから嫌われるほどに、見尽くします[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1188.JPG



それでは・・・また




nice!(128)  コメント(5) 

nice! 128

コメント 5

むうぴょんこ

あはは・・・私たちも車の買い替えを考えて・・・
だって購入からもう13年経ってて、更に10万キロ超えなので事故はないけど故障が目立ってきてて・・・
この二月に車検で30万超え確実で大泣き状態に(泣)

現在市販されてる車の中では『トヨタ RAV4 GZパッケージ』で・・・次は『トヨタ ノア G』かな??

勿論、Yupapaさんのご指摘通り・・・高価なハイブリットはいらないかなって(笑)

でもノアって今年モデルチェンジされるみたいだし・・・
来年にはエスティマの新モデルが出そうな感じだしで・・・

今回の車検を通して・・・後は見るだけ、想像するだけで楽しんでますよっ(笑)
by むうぴょんこ (2020-01-24 22:00) 

starwars2015

>来年にはエスティマの新モデルが出そうな感じ

エスティマはどうなるんでしょうね。
現行車の生産は打ち切りになり、在庫のみとなって、モデルチェンジの
アナウンスはないようですが…。
by starwars2015 (2020-01-25 08:36) 

むうぴょんこ

うんうん・・・実は私たちはエスティマが新しくでるって記事はクルマ雑誌『ベストカー 2020-2-10』号で見つけて・・・
その記事って22ページにあるけど、新エスティマは『2021年6月発売』だって!!
まあ・・・FCV(Fuel Cell Vehicle)・・・
要は燃料電池自動車(水素と酸素を化学反応させて電気を取り出してモーター駆動させる自動車)が目玉になるらしいけど・・・
そうは言ってもトヨタさんなら安価なガソリン車やちょい高いハイブリット車も揃えてくれるでしょってな感じで・・・
結構、ワクワク期待してたりして??
その他にもヴォクシー、ノア、エスクワイアがノアに統合されて・・・
その新型車が同じく2021年7月にフルモデルチェンジって記事もあって・・・
でもね・・・正直、これら記事ってあんまり信用してないんだよね(笑)
なのでどーなるのか・・・
『神のみぞ知る、神の味噌汁』的な・・・感じかもね??
by むうぴょんこ (2020-02-06 20:17) 

むうぴょんこ

あっ・・・そうそう・・・追記であくまでも私見だけど・・・
記事の雰囲気から推察されるYu-papaさんに似合ってるって勝手に思ってる車は・・・
★トヨタ: 割安で非常に売れてるライズ(ダイハツのOEM『ロッキー』で5人乗り、1ℓコンパクトSUV)、超格好いいRAV4 GZエディション(5人乗り、2ℓミドルクラスSUV)、高価すぎるしモデル末期のランドクルーザープラド(7人乗りSUV)、高燃費のCH-R(5人乗り1.2ℓハイブリット)、デザインが可愛い シエンタ G-Cuero(7人乗り、コンパクト)などや・・・
★マツダ:レッドカラーが超綺麗で大人って雰囲気のCX-30、CX-5(5人乗りSUV)や・・・
★日産:省燃費でエンジンで発電してモーター駆動の セレナE-Power(7人乗り)や、エクストレイル E-Power・・・
★三菱: 乗り潰すならデザインと性能が良い エクリプスクロス(5人乗りコンパクトSUV)や、モデル末期のアウトランダー(7人乗りフルSUV)やRVR(フルモデルチェンジ間近)・・・
★スバル:割安で内装よく、先進安全機能満載のフォレスター X-Break(5人乗り、SUV)などが似合うかなって(笑)

あはは・・・正直、自分が欲しい車だらけになっちゃったけど・・・
クルマを見に行くだけならタダだし・・・
珈琲もご馳走してくれたりするので・・・
思いっきり悩んでみてねっ(笑)
by むうぴょんこ (2020-02-06 20:39) 

むうぴょんこ

あっ・・・ホンダさんとスズキさんを忘れてた!!
★ホンダ:NSX、オデッセイ、ステップワゴン・・・
★スズキ:ハスラー(軽4人乗り)、クロスビー(5人乗り)・・・
こんな感じかな??
コメント欄を汚してゴメンっ・・・なので読まなくてもOKなので速攻で削除してねっ(笑)
by むうぴょんこ (2020-02-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。