SSブログ

年内の釣りを最後に・・・

天気が良ければ魚釣りも、年内最後のつもりでゴソゴソお出かけです[わーい(嬉しい顔)]
午前中に比べて薄雲が空を覆い、嫌な予感がフツフツとわいてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり低い雲ではないところに何とかなるさと、GO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
釣り場近くで確認した海の状況は、少し波立つ程度で釣りに影響はなさそうで・・・・

釣り場について支度を始めたところに、子猫を連れた親猫が近づいてきます[るんるん]
追い払うにはかわいそすぎる子猫、通じはしないが釣ってくるねとバイバイ[わーい(嬉しい顔)]

条件的には引き潮狙いになることから、しかも大潮の引き潮・期待の風船はしぼんだまま・・・
辺りが暗くなってからの夜釣りを始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

上げ潮の状態のほうが釣れる確率が高いのだけど・・・
思いはまず持ち帰りのサイズを一尾、その後に子猫の夕食サイズを[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

然しながら高速船・大型フェリーのライトに照らされ、とても釣りづらい状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
電気ウキは波に揺られてプカリプカリ、ウキが沈み込んだのでアタリと思えば・・・
小魚の連発に・根掛かりのおまけつき、下げ潮になってからアタリも極端になくなる。

怪しげな当たりを合わせて、40センチ級のセイゴをゲット[手(チョキ)]
爆釣タイムはこれからと勝手に思い込み、2時間続けてみれど小魚の猛攻撃[もうやだ~(悲しい顔)]

仕掛けは右から左に・ウキは西風に阻まれて左から右へ、時々立ち止まるというストライキ[exclamation]
小魚も15センチクラスを10匹は猫の親子にプレゼント[揺れるハート]

どこでかぎつけたのか小魚を置いた場所で、猫の親子が[魚]にしゃぶりつき[わーい(嬉しい顔)]
セイゴは刺身にして妻と一緒にいただきました。  ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


それでは・・・また









nice!(134)  コメント(3) 

nice! 134

コメント 3

ぽちの輔

ニャンコの恩返しが有りそう^^
by ぽちの輔 (2019-12-14 07:24) 

wildboar

コツコツと続けいてると、神様がご褒美をくれると思います。
by wildboar (2019-12-14 13:52) 

旅爺さん

昔は大部釣りをしましたが・・またやりたいな~(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2019-12-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。