SSブログ

消費税の積み上げ・・・

物品税廃止に伴い、消費税が導入されました。


3%の消費税率前には、爆買い・大人買いの様子が見られました。


その消費税も10月よりΣ(゚Д゚)の10%[exclamation&question]


3%の消費税導入時は大騒ぎしていたものが・・・


10%への消費税引き上げ前には、さほどの混乱もなく・・・


慣れというものは怖いもので、生活が苦しくなるほど飽和状態とは[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち消費税15%になっても、国民は黙って従いそう[たらーっ(汗)]

そのころには少子高齢化社会にどっぷりつかった・・・


賢い高齢者で日本人口はあふれ、誰もかれもの考えが法律で[モバQ]

手の施しようがないほどの、言い過ぎかもしれないが無法地帯に・・・


元号が変わったあたりから、大人たちの幼稚な悪戯が目立ち始めてΣ(゚Д゚)


車でのあおり運転は一つ間違えれば死に直結、事の重大さが理解できていないとは


大人自らの犯罪行為は、一般人が平気で行っている[むかっ(怒り)]

その一般人から不審者を見つけるのは、とてもむつかしく無理かもしれない


そのための警察なんだろうが、こちらも全面的に信用するにはちょっとね・・・


誰でも疑うわけではないにしても、行動は慎重にしなくては[わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・・また





nice!(103)  コメント(1) 

nice! 103

コメント 1

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
10%になりましたね、とうとう。問題は税金の使われ方です。
優しい顔した悪徳議員の懐へ入らないように、方策をよくよく考えないと。
by レインボーゴブリンズ (2019-10-04 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。