SSブログ

内視鏡検査です・・・

昨年内視鏡検査で、ポリープ手術を行いました。


この内視鏡検査のヶ所は、大腸です。


最も辛いのは下剤を飲むことです。


この水溶性の下剤、まずい事・まずい事・・・


すべてを飲み込むのに、三時間から四時間もかかり・・・


二度と飲むことはないだろうと、頑張ってかんいん。


手術をしたということで、一泊の入院を告げられます。


すべての処置が終わり、担当医からの所見は・・・


確認のために年度をまたいで、再検査を行います。


そんな話聞いていないよ~


もう一度あのまずい下剤を飲むとは[むかっ(怒り)]
[むかっ(怒り)]


検査・手術は許せても、下剤を飲むことは許し難し[むかっ(怒り)]


何を言ってもすべきことならと[もうやだ~(悲しい顔)]


その日はもう少しでやって来ます[あせあせ(飛び散る汗)]


健康第一ということから、泣く泣く受診はしますが・・・


それでも納得できない水溶性下剤の・・・・・まずいこと・まずいこと[眠い(睡眠)]




それでは・・・・また








nice!(109)  コメント(7) 

nice! 109

コメント 7

newton

人間ドックで大腸内視鏡検査を毎年やっているので、飲むのは慣れはしましたが大変ですよね。小生も内視鏡で大腸ポリープを切除しましたが、痛みは全く感じませんでした。それよりも、2週間の禁酒のほうがつらかったです(苦笑)。
by newton (2019-08-26 16:28) 

Hide

水溶性下剤を美味しく飲めたらノーベル賞もんかもね?
何味がいいかな〜抹茶・マスカット・トマト?無理か〜><
by Hide (2019-08-26 16:41) 

わたし

わかります、わかります!
ポカリスエットに石けんをまぜたような味、わたしは2月の寒い午前3時に起きて飲み始めました、すすまないので、お風呂につかりながら飲みました。最後には鼻をつまんで←これけっこういける。
そうしたら、「ミルクの入らない系」のアメをなめながらでもよいそうです。あとで同じ病院で検査を受けた人に聞いて知りました。アメがあれば少しは味がごまかせると思います。
by わたし (2019-08-26 19:25) 

ヤッペママ

健康チェックのためとはいえ辛い検査ですよね。

by ヤッペママ (2019-08-26 22:00) 

式条 梨々子

薬系ってまずいの多いですよね・・・
チョコ味とか出ないかなー
by 式条 梨々子 (2019-08-28 01:28) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも、数年に1度やってますが、
下剤を飲むのがつらい。。。
カメラ入れるのは平気なんですけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-29 13:54) 

いっぷく

ポリープ手術、無事すんで何よりでしたね
by いっぷく (2019-08-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。