SSブログ

海水浴にもってこいのいい天気ですね・・・

10年ぶりに訪れる西浦、温泉街を通り抜けグランド横に到着[わーい(嬉しい顔)]

海水パンツよーしっ・バスタオルよーしっ・短パンよーしっ・Tシャツよーしっ[わーい(嬉しい顔)]

おっと忘れるところでした、トランクス準備よしっ[exclamation&question]

これから何をするかって、魚釣りに決まってるじゃあないですか[るんるん]

午前5時から始めた魚釣り、強い当たりがあるものの針掛かりしてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

当たりの感じからシロギスと思いますが、良型のハゼかもしれません。

針に掛かってくるのは、スズキ(セイゴ)・シロギス(ミニ)・真鯛(チャリコ)

片手に収まるサイズのものが多く、仕掛けつくりの失敗かっ[眠い(睡眠)]

満潮まじかになって根掛かり連発[モバQ]

持ち竿・置き竿のいずれにも強い当たりは出ますが、釣れるというところまでは

なかなか上手くいかない魚釣り[あせあせ(飛び散る汗)]

仕掛けは10セット準備しましたが、根掛かり連発に糸切れが・糸切れが[たらーっ(汗)]

追加で3セットの仕掛けを作りましたが、当たりが消えてしまいました(´;ω;`)

午前10時30分まで粘りましたが、18センチのキス3匹釣果はトンビにプレゼント。

帰りの時間ではないのですが、良い釣果に恵まれず引き上げです[わーい(嬉しい顔)]

誰が予測したでしょうか、水難事故に襲われるなんて・・・

岸際の階段近くに溜まっている海水、足元を確認したにもかかわらず

最も大きくて頑丈な渡木が回転して、私は海水の中へ体2/3ほどドボ~ン[たらーっ(汗)]trong> もがくほどに体が海水に浸かり、本日も海水浴になりそうです[exclamation&question] も~なっとる・もうなっとるのかなー、うん・うん・うんのつき[わーい(嬉しい顔)] 態勢をなおすのに慌てず・騒がず・ぼちぼちとやってたらビチャビチャや~。 ここで取り出すのが海水浴セット、私の釣りには必需品[exclamation&question] 軽いとは言っても水難事故は、早目に縁切りしたいものです。 それでは・・・・また
nice!(116)  コメント(2) 

nice! 116

コメント 2

むうぴょんこ

ブログ登録ありがとっ!!
YUPAPAさんも釣り好きだよねぇーっ!!
機会があれば一緒に釣りに行きたいなって思ってるけど・・・
大阪に引っ越しちゃったし・・・
でも確かお住まいは関西なのかな??
あはは・・・なのでもし機会があればってな感じで・・・
これからもよろしくねっ!!
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-08-06 10:56) 

はづき

yu-papaさん、私が辛いときに、話を聞いてくれるって言ってくださってありがとうございました。それだけでもとても心強くて嬉しかったです。同じ空の下で誰かに思われているのっていいですね。本当にありがとうございました。(*^_^*)
by はづき (2019-08-12 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。