SSブログ

三大欲・・・

人は大きく分けて三つの欲に縛られている。

最も最優先されるものが食欲でしょう。

お腹の満たされ具合が低い時に、何かをしようという気は薄れ・・・

せめて腹六分目ぐらいの満腹感がないと、何も手につきにくいものでしょう。

仕事でも遊びでも食欲願望は、襲ってきてなかなかよけきれません。

軽いスナック菓子ぐらいでも口に入れればいいかもしれません・・・・・が、

食事をしたという実感は薄く、食欲という願望を満足させれません。

朝食・昼食・夕食は個人のお腹と相談して、コントロールされた摂取量を。


二つ目の欲は〇〇でしょうか[exclamation&question]

男性も女性もこの欲に振り回され、いい感じになる方も・地獄を見られる方も

我慢をすれば何とかなるかもしれませんが、一つの自然現象の様なところがあり

この〇〇もある程度になれば、処理をする必要があるかと思います。

処理の方法を間違えれば、〇〇〇・〇〇〇の様な手段を用いることも・・・

気の迷いなんての言い訳は、全く通らない時代なのに・・・・・ね~・・・

かと言って自身が出来るかというと、う~ん答えは保留でお願いします(笑)


三つ目の欲としては、物欲に当たると思います[exclamation&question]

食欲・〇〇とくれば、次に欲するものは物でしょう。

物欲については必ずと言っていいほど、資金(お金)の必要性は必至でしょう。

欲の中では自身でコントロールできる、欲望だと思っています。

今すぐに手にしなくても、次のチャンスを待つことができます。

それができなかった場合、+?▽√-◇??・・・・の冷や汗[たらーっ(汗)]


この三大欲が旨くコントロールできれば、人生バラ色だったりして[わーい(嬉しい顔)]



それでは・・・・・また







nice!(101)  コメント(0) 

nice! 101

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正義の味方・・・迂闊でした・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。