SSブログ

心理的に追い込まれると・・・

強くならなければいけない時、心理的に追い込まれると逃げ場が・・・
逃げ場がなくなってしまい、とても辛い気持ちに侵されます。
追い込まれる現実から逃避できたとしても、ほんの一時のもの・・・
そんな状態を続けていれば、体調にも悪影響が出てきそうです。
その時が最も辛い底の場合でしょう・・・

何故故に苦しまなくてはならないのか、先ずは[病院]の扉をノック[わーい(嬉しい顔)]
[病院]に通院しても医師への隠し事はNGでしょう・・・
心理的に追い込まれ辛い病に侵されるとは、つゆほども思っていなく
医師が処方する薬(薬物療法)に、頼らざるを得ません。

通院してるから・薬を飲んでいるから、良い方向に好転するだろう
な~んて思うのは正しいのだろうかと疑問も湧く・・・
医師は患者の叫び声を聞いているだろうか、PCに向かってるだけとか[exclamation&question]
そんな状況を市民病院・大学病院等で見受けます。
これは診察をしているとは言いにくく、5分もかからぬ事務的処置
此れなら経験の浅い医師でも十分にこなせそう・・・・

同じ系列の病でも、症状が同じとは言えません。
診察をする医師も心理的な病状には、手探り状態の医師も少なくないのでは・・
患者も医師を選ぶ時代に突入してるのかもっ
この私も処方される薬で、双極性になった一人だからです。
そう状態の時は少し凶暴に・鬱の時は物静かになりますが・・・
その時には「死ぬこと」しかないことばかりを・・・未遂もありました。

そんな私の苦しみを払拭させてくれたのは・・・
4件目の[病院]でした\(^o^)/
通院は続けていますが、心身ともに健康と思われるほど回復です[exclamation]
どんな状態になっても前向きな気持ちを、捨ててはいけないのでしょう。


それでは・・・また







nice!(123)  コメント(5) 

nice! 123

コメント 5

はづき

良い病院が見つかって良かったですね!(*^_^*)
私は今の病院が合っているのか分からないのですが、少なくとも、先生を気に入っているので、病院を変えずにがんばって通っています。しかし、そろそろ自分の今の病状(病名)を知りたい…。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-02-07 08:42) 

式条 梨々子

今は患者が医師を選ぶ時代ですよ!
PCしか見ないで患者と目を合わせない医者の
場所は通いたいと思えません。
いい病院にめぐり合えてよかったですね!
by 式条 梨々子 (2019-02-08 02:07) 

beny

欧米並みに精神カウンセラーは、必要です。
人を助けたい前に自分がくたばりそう。

by beny (2019-02-08 21:10) 

wildboar

PC先生は、一発でOUTにしています。
4軒目で良かったです。

by wildboar (2019-02-09 06:58) 

yokomi

 ほんと、医師がいますね。ひょっとして過剰なパソコン化で蒙昧しているのかも....(^_^;)
by yokomi (2019-02-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。