SSブログ

新型PRIUSとは・・・

PRIUSのマイナーチェンジ車を見てきました[るんるん][るんるん]
画像はお店の方の許可を得てからの、[カメラ][カメラ]です[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9831.JPG

CIMG9832.JPG

CIMG9833.JPG

CIMG9834.JPG

CIMG9835.JPG

CIMG9836.JPG

CIMG9837.JPG

CIMG9838.JPG

CIMG9839.JPG

第一印象はどこが変わったの、外観からはそのように感じましたΣ(゚Д゚)
細かく見ていけば変更されたところは見えてきますが・・・
説明を受けなければならない所のマイナーチェンジのようです[あせあせ(飛び散る汗)]

説明を受ければ受けるほど、操作性に少し難点を覚えます[exclamation&question]
さらに言えばそこまでの装備を付けなくてはならないほど・・・
今のドライバーの方のスキルが、低下しているのでしょうか・・・

CIMG9841.JPG

CIMG9843.JPG

CIMG9844.JPG

CIMG9845.JPG

CIMG9846.JPG

CIMG9847.JPG

色々なシステムが搭載され続けているのが・・・
         今の車づくりには必要不可欠のようです[たらーっ(汗)]
安全性・機能性と言うところに重きを置くのは良いとしても・・・
ドライバーの方々がそのような装置に頼りすぎることはありませんか[exclamation&question]
安全運転とはどういうことかとの問いかけには、消去法で答えは出るでしょう[わーい(嬉しい顔)]

〇〇システムがついているから安全だとか・・・
〇〇装置を付けているから、機能性も格段に高くスムーズな運転と言う錯覚[モバQ]

新技術が搭載されても上手に使ってこそのもので、過信しすぎになったり・・・
気持ちに余裕のない時・ちょっとした用事で出かける安易な運転になりませんか[exclamation&question]

交通死亡事故16年間ワースト1と言う汚名は、何時ごろ返上できるのか[モバQ]

新型PRIUSを見ながら、そんな思いに胸を締め付けられます[もうやだ~(悲しい顔)]
安全運転をすれば[車(セダン)]の鳴き声は聞こえてこないでしょう[わーい(嬉しい顔)]


それでは・・・また



nice!(120)  コメント(1) 

nice! 120

コメント 1

はづき

確かに車に限らずですが、便利になるにつれて、人間のいろんな能力が衰えていっている気がします。最終的には人なんですけどね。
by はづき (2019-01-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。