SSブログ

北海道(道南)珍道中は続きます・・・・

うたた寝から目覚めると、広大な牧草地帯で牛たちが食事をしています[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3730.JPG

















長~く続くこの様な道路が多く、そろそろ休憩を取るようです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3732.JPG

CIMG3736.JPG






























此処は桜の名所らしく、地元の方々の憩いの場所だそうです[るんるん]
桜の咲き具合は八分ぐらいの開花状況で、三種類の桜と言う事ですが見分けは・・・・・です(凹)
CIMG3737.JPG

CIMG3738.JPG

CIMG3740.JPG

CIMG3741.JPG

CIMG3742.JPG

CIMG3745.JPG


























































































次は昆布館へ向けて出発です[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

この辺の森町はいかめし発祥の地だそうです[exclamation]
CIMG3746.JPG


CIMG3749.JPG


CIMG3750.JPG


CIMG3751.JPG


CIMG3752.JPG


CIMG3753.JPG


CIMG3754.JPG


CIMG3755.JPG























































































































この様な歴史的なジオラマがとても好きなもので[わーい(嬉しい顔)]



CIMG3757.JPG

















次は最も期待の大きい函館に行きま~す[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]本日もご訪問くださり・・・・感謝です[かわいい]










nice!(165)  コメント(8) 

nice! 165

コメント 8

ぴーすけ君

昆布館ってあるんですね~
面白いわ。
by ぴーすけ君 (2015-05-10 19:23) 

majyo

北海道は写真見ても空気が違う感じです。
桜をまた楽しめましたね。
昆布館のジオラマは、楽しそう!
和紙のお人形が味を出していますね。昆布みたいに良い味
by majyo (2015-05-11 12:39) 

馬爺

北の国は広々としていての~~んびり出来る所ですよね。
私も日高へ馬を見に行きましたがもう時間が止まったようでしたね。
by 馬爺 (2015-05-11 17:22) 

ヤッペママ

森駅で買ったイカメシがとても美味しくて、
それ以来イカメシのファンになりました。
by ヤッペママ (2015-05-11 21:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
昆布館のジオラマ・・・温かみがありますね✿
ジオラマは分かり易くていいですね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 20:02) 

美美

北海道へいらしてたんですね。
広大な台地に美味しいもの、良いですね~^^
by 美美 (2015-05-12 22:03) 

corokano

ご訪問有り難うございました。 北海道 いいですね~ 大好きな場所です。
写真楽しみにしています。
by corokano (2015-05-14 09:40) 

ピラコ

羨ましい(゚∀゚ )
私も時間を忘れて行きたいです!
by ピラコ (2015-05-14 20:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。