SSブログ

交通死亡事故ワーストワン返上に向けて・・・

愛知県警は交通事故の抑止をしようと、白バイ ・パトカーを使って取締強化をするようです[わーい(嬉しい顔)]
毎年毎年同じ様な「大義名分」を掲げるものの、年度末の結果はワーストワン[あせあせ(飛び散る汗)]
意地でも譲れないワーストワン記録・・・・・・・小・中・高の学生時代に刻み込まれたルール違反[モバQ]

警察の取り締まりは何時もワンパターンで、何処でどの様に張り込んでいるかはみ~んなお見通し[わーい(嬉しい顔)]

警らのパトカーも走っているにすぎず、交通規則違反者の取り締まりをしてるとは思えません[眠い(睡眠)]
あまりにも手ぬるすぎて法定速度20キロオーバーも、見過ごしている所よく見ます[むかっ(怒り)]

運転中の携帯は使い放題・自転車は右側通行・横断歩道を渡らない歩行者・車は方向指示器を出さない。
夜間はフォグランプだけで、ヘッドライトを点けない・駐車違反は日常茶飯事[ひらめき][ひらめき]

踏切では一旦停止したつもり・赤信号でも2~3台の車は信号無視・車間距離が殆ど取らないドライバー。
車でどこを走っても、交通法規は全く守らない愛知県人[パンチ]

こんな所に交通安全なんて言葉は、今では死語になっているんでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
事故に関しては明日は我が身と気を引き締め、毎日防衛運転に努めています[手(チョキ)]

[かわいい]本日も訪問くださり感謝です[かわいい]



nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

馬爺

ほ~~愛知県はそんなにマナーが悪いのですか、でもマナー違反よりこんな事をやっていると重大事故につながりますね。
by 馬爺 (2015-04-24 20:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お巡りさんは、飾りなんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 21:11) 

majyo

愛知県ってワースト県なんですか?
これは初めて知りました。
書かれている違反行為を拝見すると ちょっとひどいですね。
信じられない。

by majyo (2015-04-24 21:40) 

らしゅえいむ

愛知県がですか?
千葉県だと思っていました。
実感では、栃木も相当悪いですね。
by らしゅえいむ (2015-04-25 01:02) 

takenoko

これでは車で愛知県に行くことはやめた方が良さそうですね。歩いていてもはねられそう。
by takenoko (2015-04-25 04:33) 

足立sunny

愛知県というか、名古屋は、大通りでも信号と関係ないところを渡る人とかが多い気はしますが、全国でいえば、車の走っている台数を考えますと、どちらかというと交通は安全なのではないでしょうか?皆が乱暴なら、自分で気をつけるとか。
統計のマジックと、イメージで、危ない危ないというのは、どうなのでしょうね。絶対的な交通事故死者数はNo.1ですけれど。

by 足立sunny (2015-04-25 16:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。