SSブログ

中身の無い経済政策・・・・

政府のお金のばらまきにによって、円通貨が1ドル120円強で取引されています・・・
平均株価も2万円台に近づこうとしています。
これらを捉えて経済回復と思う人は、非常~に少ないと思います。

何故なら事実上の経済は回復しておらず、株価と円通貨が風船の様に膨れ上がってるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
国民全体の経済回復としては、何処吹く風邪での現状に有る事は変わりません[あせあせ(飛び散る汗)]

太平洋戦争が終了して70年が経とうと言うのに、日本国内に幾つの米軍基地が有るのでしょう?
その米軍基地内はアメリカ領土になっており、基地の存続に日本が多額の資金を出している現状は・・・
日本が独立国家に成ったとは言え、戦勝国の占領下に置かれている思いは拭えません[たらーっ(汗)]

日米安保条約は未だ必要なんでしょうか・・・・・・日本も国としての一人歩きが出来る時は来るのでしょうか・・
米軍基地の縮小と言う政府から出たと言う記憶は・・・・全く聞いた事が有りません[ちっ(怒った顔)]

直近の話ですが沖縄県知事が、総理大臣・官房長官同席で沖縄の米軍基地についての話し合いは[むかっ(怒り)]
沖縄県民の総意として県知事が意見を出されたようですが、時間を掛けても平行線でした[バッド(下向き矢印)]

政府は日本国民第一ではなく、アメリカ政府のご機嫌取り第一と言う印象が強く残ります[モバQ]
米国が作り上げた「日本国憲法」に、何時までも縛り付けられてる様では・・・・・ねぇ~
日本国民も年配の方々が多く成れましたが、安心して暮らせる日本国家の為には立ち上がる時には・・・

協力を惜しまれない筈・・・・・今こそ日本国憲法の全文の見直しを日本人がすべきではと考えます[わーい(嬉しい顔)]
政治家生命を犠牲にしてまでの、「日本国憲法」の全文見直しをしようとされる政治家は居ないんでしょうか

この様な内容の事を書けば書くほど、腑抜けに成っている政府に対して・・・・・ため息一つ[モバQ]

[かわいい]本日も訪問くださり・・・感謝です[かわいい]







nice!(125)  コメント(3) 

nice! 125

コメント 3

majyo

yu-papa さんが言うように 他国の基地がこんなにいっぱいある国は
ありません。フィリピンでさえ無くしました。
あと、韓国はありますね。
独立国とは言えないと思います。
私もブログで何度も書いていますが、是非あの本読んでみてください
根本から覆されることが多いです。
ショックは受けますが、方向性も示されます。
とにかく、今のままで良いとは到底思えないのです
by majyo (2015-04-19 20:34) 

ぴーすけ君

ほんと、どうにかして欲しいわ・・・。
by ぴーすけ君 (2015-04-20 13:01) 

hatumi30331

最近は骨のある、肝の座った政治家がいないよね。
政治屋ばかりで・・・イヤになる。
by hatumi30331 (2015-04-21 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。