SSブログ

うつ病発症から8年経過・・・

兎に角・・・・不安・心配・恐れの症状が続きます[もうやだ~(悲しい顔)]
自分自身では気持ちのコントロールが出来ず、居心地の悪い場所から逃げる事を考えます[あせあせ(飛び散る汗)]

3年間一つの[病院]に通いましたが、全く症状は改善されず苦しいばかりです[たらーっ(汗)]

思い切ってセカンドオピニオンに踏み切り、現在通院してる[病院]を見つけました[わーい(嬉しい顔)]
此処の[病院]に通院し始めてから、半年で職場復帰が出来・・・今も長期に休む事なく働いています[手(チョキ)]

職場復帰をしてから1年以上良い状態が続いた時、薬を減らす事にチャレンジしました[わーい(嬉しい顔)]
8回程医師と相談の上した事ですが・・・・・全て大失敗です[バッド(下向き矢印)]
軽い薬ではないので、これ以上のチャレンジは危険と言う事で諦めました[たらーっ(汗)]

心身的には全くの健常人の方と変わりなく・・・・・・「どこが悪いの?」とよく言われます[わーい(嬉しい顔)]
其れでも仕事時間も私的な運転も、制限を付けられてる事は変わりません・・・・・・(グシュン)

何方もストレス・不眠等の苦しみを持たれてる方が多いようですが、
                           自己で病気の判断をしてはいけません[exclamation]

うつ病かなと思ったら[病院]で、その判断を下せる検査をされる事をお勧めします(^_-)

ところで、北海道行が確定しましたヽ(^。^)ノ
医師には許可を貰っているので、何時かは行くぞ「北海道」の実現です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


[かわいい]本日のご訪問に・・・感謝です[かわいい]










nice!(161)  コメント(14) 

nice! 161

コメント 14

novo

素敵なご旅行になりますように。( ´ ▽ ` )ノ
by novo (2015-04-11 11:02) 

般若坊

北海道旅行が、貴方の病気からの回復の一助となりますように・・・ ^^
by 般若坊 (2015-04-11 11:54) 

馬爺

北海道の広い大地で思う存分遊んでみてください、きっと治癒しますよ。
素敵な旅行に成りますように!
by 馬爺 (2015-04-11 18:22) 

majyo

良かったですね!
北海道・・・・愛する妻と念願の場所
どうぞ お疲れが出ませんように楽しんでくださいね

by majyo (2015-04-11 19:36) 

しきみ

鬱を発病して通院し始めてから、今年で11年目です。
今も通院治療中で、今の職場は障碍者雇用での採用。
最初に行った病院は、只管大量の薬が出るだけの医者で、間に休職と復職が何回かあり、揚句に自死未遂も・・・。
いろいろあって、カウンセリングも受け、今は普通の生活を送っています。
職場にもよりますけど、私の場合は制限一切なし。
なので、残業とかも普通にありますし、2時間3時間かけて遠方に行くことも有ります。
正直大変ですが、前の職場よりは全然良いかなって思ってます。
(でも人間関係は疲れます・・・、大企業なので)

減薬は中々簡単に出来るものではないですので、気長にゆっくり進めて行って下さい。
by しきみ (2015-04-11 22:39) 

kuwachan

北海道旅行楽しみですね^ ^
by kuwachan (2015-04-11 22:54) 

mamii

北海道旅行、これからですね、どうぞ気をつけておいでください。
by mamii (2015-04-12 13:37) 

caterham_7

寒さに気をつけて北海道旅行
楽しんできてください。
by caterham_7 (2015-04-12 14:16) 

くみちょう

こんにちは~
私は、旅行の計画を練っているときが一番楽しいかも…笑
先日も、いつかここにあそこに行こう…と小一時間妹と盛り上がり楽しかったです(^^)
by くみちょう (2015-04-12 16:00) 

ちくわ

なるほど。
自分はいま漢方と睡眠導入剤を服用してます。いい時とダメな時の落差が激しくてまいってます。
ちょっと病院変えてみようかな。

北海道旅行楽しんでくださいね。
どのへん行くのかな〜。
by ちくわ (2015-04-12 20:52) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
北海道、私もいつか行きたいです。
by センニン (2015-04-12 21:29) 

rappi

北海道の景色、食べ物、楽しみですね。^^
by rappi (2015-04-14 21:55) 

美美

北海道良いですね~
私もいつか!と言い続けているんですけど
いつかは行けるかなあ^^
旅行楽しんで来てくださいね♪
by 美美 (2015-04-15 23:13) 

はらぼー

最新記事一覧を見て、初めて知りました。
yu-papaさんもそうだったんですね。
ちょっと古い記事でしたが、コメントさせていただきました。

ボクも不眠症発生から6年、うつ病発症から4年経過しております。
その間、3つも会社を辞め、
この前までやっていた仕事も、
自分自身にとっての、よりよい将来が期待できず、
精神的に相当追い込まれてしまいました。

ボクも一大決心して、この3月末に会社を辞め、
投薬治療のみの精神内科から、
カウンセリングが受けられる心療内科に転院し、
療養に専念することにしました。

カウンセリングのお陰か、
また心理検査結果も出て、治療方針が固まったからか、
最近はうつ状態にはなっていませんが、
逆に躁状態になって、困っています。
自分で気付いているだけ、
周りに指摘してもらえるだけ、ましなんでしょうが(^^;

見た目も自覚も至って元気なので、
何時間も出かけても全然問題ありませんが、
親(特に父親)には躁鬱を全然理解してもらえず、
そこが今の一番の気苦労です。

無事職場復帰されて、良かったですね。
お薬については、自己判断は絶対せずに、
慎重にやってみましょうね。

お互い、いや誰でもしんどいことが多いですが、
自分のペースを大事にして、ぼちぼちやっていきましょう(^^)
by はらぼー (2015-06-10 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。