SSブログ

京都へ行こう・・・

京都の見どころと言えば・・・・・・・何処に行けば良いんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

色々なガイドブックを見ても、どうもしっくりこない現状なんです[犬]

京都の良さは何処に有るのかは、尋ねる歴史を持った場所へ行けば
多くの観光客の人の波に押し流されて、ゆっくりとすることも出来ず

あれっ!   見忘れたところ・写真を撮り忘れたところが増えるばかり[眠い(睡眠)]

嵐山方面に行けば何とかなると思ったら・・・・・大間違いの連発[exclamation]

竹林の静かなる細い道で、思いは遥か平安時代に馳せて歩いていると

最初の驚きは、観光用人力車の団体さん
良いカメラアングルと思って、カメラタイマーを使ってかみさんとのツーショット

二人の画像は人力車軍団に阻まれ、他人の顔がパチリ・・・・(凹)

旅にはアクシデントがつき物だが、タクシーまでもが何台も通過して危険な細い道[ちっ(怒った顔)]

希望としてはこの様な人と巡り合いたいものです
CIMG1600.JPG




CIMG1601.JPG




CIMG1603.JPG












































此れこそ京都を感じる事が出来る     舞妓は~ん
古き良き時代へ気持ちだけでも、旅立つことが出来る短い時間に幸せを感じます

然しながら明るいうちから舞妓はんに出会えるのは、とても無理な話とは分かっていても
会ってみたいと思うのが、観光客の贅沢な望みなんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

また京都に行く事が有れば、何かの奇跡的な出会いを期待したいものです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日は快晴に近い[晴れ]で、気温もうなぎ上りの予報が出ています

暑過ぎる時には・・・・やはりアイスでしょう[かわいい]
1.jpg























[かわいい]其れでは・・・また。
PCへのウィルス感染にはご用心[exclamation×2]




nice!(110)  コメント(4) 

nice! 110

コメント 4

さとし

私は歴史に興味を持ったのが遅くて、京都の魅力を今更知りましたよ。
息子が卒業したら、行ってみたいと思います。
by さとし (2014-05-03 05:51) 

まゆみっふぃ

娘たちは映画村に行きたいと言ってましたo(^▽^)o
by まゆみっふぃ (2014-05-03 16:11) 

みずき

観光客のいない京都に行ってみたいと
思う観光客です^^;
でも本当にJR東海のCMくらいの素敵な
ところに行ってみたいですね^^
by みずき (2014-05-03 19:40) 

kazu-kun2626

京都は何処も素敵なとこばかりですが
観光客が多いですね~
舞妓さんに遭遇したら舞い上がりますね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。