SSブログ

厳寒の朝を向えそう・・・

天気予報を見ると、明日は上空に-6°と-9℃の大寒波が来ると言う
-6℃で雪が降る温度らしいが、天気は晴れとの予報だ

雪は降らないにしても厳寒と言っていい程の、寒波の来襲には覚悟が必要だ
おそらく車のフロントウインドウは、強烈な氷に覆われバリバリになっているかも

この様な時は車の室内温度を上げ、その間にフロントガラスにはお湯を掛けるのが一番
路面の凍結も考慮して、少し早めに出勤するのが渋滞回避につながる

それにしても此処まで厳しい寒さに、防寒対策は特別な服装をしなくては
そこで明日の服装は・・・・

CIMG0916.JPG

こんなのを着て出勤なんだけど・・・
何か変と言うより、会社に入れてもらえるだろうか?

ゆるキャラも周知の事なので、たぶん大丈夫と思うんだけど
此ればっかりは、行ってみないと分からない未知のところだが

兎にも角にも、車の運転は慎重に
しっかりした防寒対策をお忘れなく[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]








くれぐれもこんな薄着で外出されないように
CIMG0919.JPG



















今流行りの胃腸風邪程度では、収まりがつかず即入院になるかも
くれぐれも明日の朝は気を付けて

今日はこの辺で・・・・それではまた[手(パー)]






nice!(110)  コメント(5) 

nice! 110

コメント 5

りさ

ご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます!
ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

by りさ (2014-01-10 18:51) 

般若坊

う~ん これは暖かそう! 皆が会社でこのように 思い思いの服装で出社したら 楽しいでしょうね。 
もしこの格好で運転したら 対向車のドライバーは びっくりするでしょうね。事故おこしたりして・・・ ^^
by 般若坊 (2014-01-12 13:08) 

bun-ta

昨日ネットで見た天気図では、日本海側と太平洋側、また西日本と東日本では随分と天候が違うようでした。
yu-papaさんのお住まいの地域は寒さ厳しく雪も多そうですね。
巷では愈々インフルエンザ、胃腸炎も流行ってます。
どうぞお気をつけて、車の運転などもお気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

実はブログにコメントを頂いていたこと、操作上の無知でつい先日まで全く気付かずにいました。
頂いたコメントのお返事を最新記事で書きましたので、お手数ですがどうぞお立ち寄り頂けると嬉しいです。(^^)
by bun-ta (2014-01-12 16:26) 

sarusan

ご訪問頂きありがとうございました。
昨日は寒い日でしたが、今日は少し温かい日になりました。
by sarusan (2014-01-12 16:35) 

nano

成人の日も雪の予報になってますが
式の前後くらい晴れるといいですね♪
by nano (2014-01-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。