SSブログ

マスクが外せません・・・

メディアで大きく取り上げなくなった・・・・中国大陸からの黄砂&PM2.5[モバQ]
黄砂は微量ながらも、日本に入り込んでいます[バッド(下向き矢印)]
PM2.5についてはパソコンでその地域の濃度を、簡単に分かる事が出来ますが・・・
”心配な事には変わりなく、マスクが外せない毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]


私は花粉症ではありませんが、今は檜木の花粉が飛びまくりです[バッド(下向き矢印)]

”更には風疹が猛威を振るい、麻疹迄もが追随しています[眠い(睡眠)]

もっと厄介なのが、”鳥インフルエンザの再発”[犬]
先回の時に充分な対策がとられていなかったのでしょう[モバQ]

今回は人から人へ感染すると言う、感染力の強いものらしく[眠い(睡眠)]
中国での死者が5人と発表されていますが、その数字の真意は怪しい匂いがしてきます[猫]

自然災害やウイルスの猛威で、出来るだけ休日の外出は避けていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は久しぶりにお城巡りと思ったのですが、天候が崩れるらしく・・・・しかも強烈な風の発生[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな天気の予報ばかりが、TVから流れるばかり[バッド(下向き矢印)]

どうやら明日の外出は、自粛した方がヨサソウデス[たらーっ(汗)]




nice!(166)  コメント(21) 

nice! 166

コメント 21

原みつる

外に出たくなくなりますよね。
by 原みつる (2013-04-05 19:51) 

GAYO

こんばんは。

明日の夜から荒れるらしいですね・・・
お城巡りには残念な天気予報ですね。

このところ寒暖の差も激しいですし、異常気象でしょうか。
by GAYO (2013-04-05 21:08) 

るぐっちぃ

いつもご訪問ありがとうございます。
せっかくの週末なのに…
桜が満開なのに…
嵐になる前に出かけようかと(笑)
私は花粉症が酷くマスクが外せません…>_<…
by るぐっちぃ (2013-04-06 04:15) 

hanamura

私もマスクです。今週も隠っています。お城行きたいなぁ!
by hanamura (2013-04-06 10:15) 

libre*

お花見の季節!残念ですよね~
マスクははずせないです^^;
by libre* (2013-04-06 10:24) 

きたがわさちこ

そろそろ風が強くなってきましたね。
うちは主人が一日中マスクしてます。
そういえばスギが終わってるのに、まだ反応してますね。
あらやだ、ヒノキも始まっちゃったのかしら。汗
by きたがわさちこ (2013-04-06 11:25) 

hirochiki

こちらも、今は雨が降っています。
今のところ風はそれほど強くはありませんが、念のため朝のうちに物干し竿を下ろしておきました。
せっかくの桜も、もう散ってしまいそうで残念です。
by hirochiki (2013-04-06 17:10) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

仰られる通りです(汗)風が強くなって来ました...
無事に帰れるように気をつけたいです(^^;)
by alba0101 (2013-04-06 17:23) 

green_blue_sky

きれいな空気になってほしい。
うっし君、骨折で静養中、まだ安静が必要なので・・・
じっとしている猫ではありません^_^;
by green_blue_sky (2013-04-06 19:04) 

miyomiyo

札幌は明日、吹き荒れるらしーんで、大人しくしてる予定です。

by miyomiyo (2013-04-06 19:10) 

繭

関東は夜中がピークだそうです...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-04-06 19:37) 

みぃにゃん

あまり大気汚染はテレビで大々的に言わないですね。本当にこれが逆の立場だったらすごいでしょうね。あちらは。コメントありがとうございます♪ロッキーは常に足元噛むのではなく、遊んで欲しいときだけああします。
by みぃにゃん (2013-04-06 21:02) 

ため息の午後

黄砂や花粉やPM2.5と春の気持ちのいい風景を
現実に戻してくれるのはちょっとという気分です(涙)。
by ため息の午後 (2013-04-06 21:05) 

さくら君

マスク、手放せないですよね~(^^;)
ふとんを干したくても気になって干せません(**;)
by さくら君 (2013-04-06 21:17) 

citron

今日は風雨強くこちらは荒れていました。
PM2.5から黄砂とマスクは手放せないですね。大気汚染
は怖いので外になるべく出ないことが一番いいのでしょうが。

by citron (2013-04-06 22:36) 

さきしなのてるりん

何のこれしきの風!
by さきしなのてるりん (2013-04-06 23:00) 

ちゅんちゅんちゅん

ご訪問&nice!をありがとうございました。
いろんなものが飛んできますよね・・・。
春なのに どんよりした気分です(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-04-06 23:05) 

ニッキー

最近週末になると天気が崩れますよねぇ(>_<)
そろそろ枝垂れ桜も咲くころなのになぁ・・・(*_*)
by ニッキー (2013-04-06 23:25) 

さきてつ

ご訪問ありがとうございました。
by さきてつ (2013-04-07 09:23) 

ナベジュン

4月になりましたがまだまだ花粉には注意ですね!
一時期、空が黄色くなったという話も聞きましたし、早くおさまってほしいものです(^^;
by ナベジュン (2013-04-07 10:48) 

(。・_・。)2k

俺 薬でなんとかなってます
喉渇くけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。