SSブログ

教え子からのpresent・・・・

新任早々から担任を任された自己中な娘[わーい(嬉しい顔)]

最初の4か月間はPanicの連続で、毎日 ・毎日悩んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今でもそうですが、朝は6時20分に[家]を出て帰宅は午後10時40分ぐらいでしょうか[たらーっ(汗)]

流石に一年も経過すると、気持ちに余裕さえ出てきているみたいです[かわいい][かわいい]

受け持ったクラスの生徒達からの、心のこもったPresentを受け取ったようです[ハートたち(複数ハート)]

そ ・れ ・は・・・

DSCF3356.JPG

とても可愛く綺麗じゃぁ~ありませんか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう一つ超がつくほどの、とても派手な色紙にはクラス全員の寄せ書き[exclamation]

色紙については流石に画像アップは自粛しました。
              子供たちの思いを道具に使うみたいで[わーい(嬉しい顔)][失恋]

それにしてもどの様な授業をしたのかとても気になりますが・・・・
Presentを貰うとは、子供達にとって良い教師だったのでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





nice!(212)  コメント(20) 

nice! 212

コメント 20

さきしなのてるりん

自己中ではプレゼントをもらう教師にはなりませんな。
ほんとにどんな授業?
良い先生ということだけはわかります。
by さきしなのてるりん (2013-03-28 21:07) 

るぐっちぃ

一年間頑張った姿は、生徒さんが一番知ってたんですね!素敵なプレゼントです(^.^)
by るぐっちぃ (2013-03-29 06:37) 

CROSTON

いいですね~
こんな素敵なプレゼントもらえるなんて。
素敵な先生なんですね!
by CROSTON (2013-03-29 18:48) 

masugi

こんにちは(^_^)。素敵であでやかな花! 生徒さんたちに先生への感謝の念がなければこんなお花はもらえないですね♪
by masugi (2013-03-29 21:05) 

ちくわ

素敵なプレセントですね。
きっと子供たちにとって素敵な先生だったんでしょうね!

by ちくわ (2013-03-29 22:19) 

扶侶夢

親というものは自分の子どもを分かっているようで分かっていないものです。
娘さんには親には気づかれていない面がたくさんあるのでしょうね。生徒さんたちから慕われている、とても素敵な先生ですね。
by 扶侶夢 (2013-03-30 17:00) 

ニッキー

プレゼントをもらえるなんて最高の先生だったんですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-30 22:21) 

ちゅんちゅんちゅん

プレゼントされたお花がすべてを語ってますね♪
ステキな先生だった証ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-31 00:32) 

RodorigesEX

綺麗ですね~。こんな花を頂くと、苦労が報われますね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-31 12:58) 

海を渡る

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
娘さん、生徒に慕われる良い先生なんでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-03-31 13:36) 

toshi

娘さん、立派な教育者になられたのですね。
素晴らしいことです。
by toshi (2013-03-31 14:30) 

いっぷく

今は教育現場も暗くて大変みたいなので
そのようなお話は暖かくほほえましいですね。
by いっぷく (2013-03-31 15:21) 

ららん

生徒のみなさんから好かれる先生なのでしょう。
なかなか難しいことです^^
by ららん (2013-03-31 18:34) 

ja1nuh

こんばんは ご訪問ありがとうございました。
娘さん、立派な教師になられたようでよかったですね。 プレゼントをもらうなんてご本人も嬉しかったでしょうね。 良かったよかった。
by ja1nuh (2013-03-31 19:02) 

sora

先生って大変なお仕事だと思います。
でも、このような素敵な贈り物があるのは
きっと、素晴らしい先生なのでしょうね。
by sora (2013-03-31 19:23) 

hiro

とってもがんばった1年だった事でしょうね。
その頑張りが
生徒さんたちにも伝わって
きっといい一年になったのでしょう(*^_^*)

by hiro (2013-03-31 21:33) 

PATA

お久しぶりです。ブログ再開しました。
これからも宜しくお願い致します。
娘さん、素晴らしい先生なのでしょうね。
by PATA (2013-03-31 22:39) 

funago

生徒さん達から慕われて素敵な先生なんでしょうね。
頑張りが伝わったのかも♪

by funago (2013-04-01 07:55) 

ギャラリーまる

 そうです。最近の子供さんは、なかなか教師にプレゼントなんかしません。
良い授業・・・、子供たちは楽しかったのですよ。子供は楽しいと感じれば学習が身に付きます。そして、楽しいことをさせてくれた先生を大好きになります。
 詰め込みじゃなくて、子供に好奇心を起こさせ、それを自分で満足させる力をつけてあげる。そためには、そのための授業準備に時間がかかるのは当たり前。教師には残業手当などありませんが、授業を作る喜びのためにどの学校でも連日10時ごろまで残ったり、土日に朝から学校に行く教師がいます。そういう教師がいる限り、良い子は育っていくのであります。教師もたのしまねばなりません。体調管理をしっかりするように言ってあげてくださいね。
by ギャラリーまる (2013-04-01 12:27) 

izumi

良い娘さんをお持ちで幸せですね♪
そんな先生がたくさんいてほしいです。(^^)

by izumi (2013-04-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。