SSブログ

時期を間違えたのかもっ・・・

2月の中旬に体調が安定していたので・・・
通院している主治医と相談の上、薬を減らす実行動に踏み切りました[わーい(嬉しい顔)]

もっとも影響が少ないと考えられる、薬の一種類を処方から外したのです[exclamation]
どの様な結果が出るのか、ワクワク ・ドキドキ ・ちょっぴり不安です[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい処方に変えて2日目ぐらいから、気持ちに変化が現れだします[あせあせ(飛び散る汗)]
一週間を経過する頃には、気分は[右斜め下]急降下[たらーっ(汗)]
”薬を減らす時期を間違えた”のかもと言う思いが、気持ちを更に沈めます・・・

今は2週間に一度の通院をしていますが、その時主治医に2週間の体調の変化を報告[もうやだ~(悲しい顔)]
直ぐに元の薬の処方に戻しましたが、ある程度体調が回復するのに3週間必要でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今後の治療の方向性として、4月の中旬から薬を減らすchallengeの再開です[手(チョキ)]
今処方されている薬のグラム数を、少しずつ減らして経過観察をするというものです。

確かに現在の薬によって仕事は出来てはいますが、
         全ての薬を無くし心療内科通院の卒業が最終目標です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私は診察を受ける前と後に、とても懐いている犬と暫し遊んでいます[手(チョキ)]
足音だけで私の近づきが分かるみたいで、兎に角燥ぎ回ります[かわいい][かわいい]
私が座り込むと、とてもオトナシクなるのです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3351.JPG

DSCF3352.JPG

あまり長い時間居られず、「また来るね」と言うと・・・・
遊びの時間が終わったと思うのか、このポーズで見送ってくれます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCF3354.JPG

決して吠えることなく短くも心の癒し時間を、この犬は私にもたらしてくれます[るんるん]


「最後までお付き合い有り難うございま~す[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(293)  コメント(38) 

nice! 293

コメント 38

libre*

ゆっくり治していけたらいいですね。
可愛いですね!癒しは大事ですね^^;
by libre* (2013-03-23 10:47) 

はなちゃん104M

大人しそうなワンちゃん♡。
by はなちゃん104M (2013-03-23 11:17) 

ナベジュン

早く治るといいですね!
お大事になさって下さい。
ワンちゃん可愛いです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
by ナベジュン (2013-03-23 15:03) 

きたがわさちこ

お久しぶりに記事を読ませていただいたら、文章が明るくなってる感じを受けました。
メンタルなお薬は、身体が慣れるのに時間がかかりますよね。
焦らずゆっくり。必ず卒業できる日がきますよ。^^
by きたがわさちこ (2013-03-23 15:10) 

hirochiki

おとなしいワンちゃんですね。
写真を拝見していて、私も心が和みました。
きっと卒業される日が訪れると思います。
お大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-03-23 17:22) 

yucky

ご訪問&niceありがとうございます。
かわいいワンちゃんですね(*^。^*)
うつむいてる感じが、はにかんでるみたいで癒されます~。
by yucky (2013-03-23 19:31) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ワンちゃんにはその人が分かるのでしょうね...(^^)

by alba0101 (2013-03-23 19:57) 

海を渡る

こんばんは。
犬は本当に和ませてくれますね^^。
by 海を渡る (2013-03-23 20:27) 

miyomiyo

バランスを取るのが難しいんですね。
薬のバランス、体調のバランス、気持ちのバランス、って3つも同時にバランスを取るのって非情に難しいことだと思いました。

by miyomiyo (2013-03-23 21:58) 

ちゅんちゅんちゅん

ご訪問&nice!をありがとうございます。
ワンちゃん、まさに「癒し」ですね。
ウチは猫ですが、
ぎゅっと抱きしめると心のささくれが小さくなる気がします。
どうぞ、お大事になさってください。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-24 01:12) 

【みなと】

おはようございます。コメントをありがとうございました。
私も激務が原因で自律神経失調症になりました。それからは,『何があってもマイペース』を心がけております。
yu-papaさんにも,素敵なワンちゃんがそばにいてくれて良いですね☆
by 【みなと】 (2013-03-24 09:18) 

みぃにゃん

ゆっくり効果期待できるかもしれませんね!
ワンちゃん大人しくてかわいいですね~
どこぞの誰かとえらい違いです・・・。
by みぃにゃん (2013-03-24 10:54) 

だいず

私も愛犬に癒される毎日です(*´∀`)b
よい方向に向かいますように。
by だいず (2013-03-24 12:53) 

hatumi30331

生き物たちに癒されてる人多いですよね〜♪^^

少しでも心が軽くなりますように〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-24 14:40) 

raomelon

ご訪問ありがとうございます。
穏やかな表情のワンちゃんに癒されますね^^
by raomelon (2013-03-24 16:01) 

朝羽 岬

ご訪問ありがとうございました!
動物と接すると、癒されますよねv
by 朝羽 岬 (2013-03-24 17:45) 

亀仙人 タカヨシ

薬の調整をしてからの身体の変調・・・
気付いてから違和感の無い方向に戻ったと実感出来るまでが長いんですよね。
自分も現在自己調整と主治医に言われて数年経っていますがこればかりは自分の身体との毎日の会話で量を判断するしかないんですよね。
焦らない事、マイペースである事だと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-24 19:55) 

hajime

こんばんは。
人間の年齢にするとこのワンちゃんのほうが多分年上かもしれないですね。
見ているだけでも癒されますね。
by hajime (2013-03-24 20:31) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました!!
by ももきち (2013-03-25 00:55) 

ばー助

ワンちゃんとの癒しの時間が、楽しそうです。
早く良くなられるといいですね。
by ばー助 (2013-03-25 02:02) 

リキマルコ

焦らず卒業してください(^ー^)
私も卒業生です(^_^;)
by リキマルコ (2013-03-25 07:08) 

さきしなのてるりん

今時期はホルモンのバランスが変わるのか不安定な気がしますね。自分を分析する余裕があるから、大丈夫、きっとよくなります。
by さきしなのてるりん (2013-03-25 07:59) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-03-25 11:26) 

ちょろっとぶぅ

私も、1日も早く通院生活から抜け出したいって思うけど・・・
なかなか卒業できません。
焦るけど・・・一緒に卒業目指して、ぼちぼち行きましょ。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-25 20:21) 

citron

病気は何かと辛いことも多いと思いますが焦らずに
私も数年経験がありますので少しはわかるような気もします。
そんなときのワンちゃんは心が和みますね。
by citron (2013-03-25 21:33) 

るぐっちぃ

いつもご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
お見送りのポーズのワンちゃん可愛いですね(*´`)
by るぐっちぃ (2013-03-25 22:07) 

te-chan

お大事になさってくださいね。
わんちゃん、とっても可愛いです。
by te-chan (2013-03-26 16:41) 

ミスター仙台

yu-papa さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-03-26 20:11) 

coco

癒しの時間があるのはいいですね。
あせことなく、しっかり治してくださいね。

ご訪問&niceありがとうございました。
by coco (2013-03-27 09:55) 

CROSTON

ゆっくり治されてくださいね!
これからはと~~っても良い季節。
わんちゃんともゆっくり外にいても寒くなくて良いですよね!
by CROSTON (2013-03-27 13:00) 

moz

可愛い犬君なんですね。動物って、一緒にいるだけで心を和ませてくれますよね。
薬の少量化? 段々と進んで、なくても大丈夫なようになると良いですね。でも、ゆっくりがやはりいいと思います。あせらずに、ゆるゆると頑張ってください。 ^^
by moz (2013-03-27 19:08) 

そらへい

薬の試行錯誤大変ですね。
早く安定するといいですね。
by そらへい (2013-03-27 21:58) 

うさこ

優しい表情のワンちゃんですね♪
焦らずじっくりと向き合って過ごされてくださいね。
by うさこ (2013-03-27 22:13) 

toshi

お大事になさってください。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-03-28 07:11) 

ヤッペママ

ワンちゃんと触れ合って癒してもらえる気持ちは
とても良く分かります。
焦らないでゆっくりと向き合って下さいね。
by ヤッペママ (2013-03-28 16:08) 

atsuki

ご訪問、コメントありがとうございました。
薬は減らしたいのに、減らした!と考えると何だか不安になり、難しいですね。
春が来ることを祈っております。
by atsuki (2013-03-30 07:03) 

おかーさん

ご訪問、コメントありがとうございました。
良い季節がめぐってきました
焦らず 少しずつ前進してくださいね 
by おかーさん (2013-03-30 09:56) 

youzi

ワンちゃんの力って凄いですよね。
ご近所の犬友さんに
奥様が血圧が高くて薬を飲んでいるけど、
飼っているラブちゃんをナデナデすると、
血圧も安定するんだよと聞いた事があります。
優しくなでてあげると、効果も倍増しそうな気がします。
by youzi (2013-03-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。