SSブログ

楽しもう!掛川・花鳥園

とても楽しみにしていた、「掛川・花鳥園」に行ってみました[るんるん]
季節的に「花の種類」は限られているようですが、ディスプレーの仕方で豪華です[わーい(嬉しい顔)]


DSCF3242.JPG


DSCF3244.JPG


DSCF3245.JPG


DSCF3246.JPG


DSCF3247.JPG


DSCF3248.JPG


DSCF3249.JPG


DSCF3250.JPG


此処からはお花もありますが、多種にわたる鳥をメインに[カメラ][カメラ]をするのに大忙し[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3251.JPG


DSCF3252.JPG


DSCF3255.JPG


DSCF3257.JPG


DSCF3258.JPG


DSCF3260.JPG


DSCF3261.JPG


DSCF3263.JPG


DSCF3264.JPG


DSCF3265.JPG


DSCF3267.JPG


DSCF3269.JPG


DSCF3270.JPG


DSCF3272.JPG


DSCF3273.JPG


DSCF3274.JPG


DSCF3275.JPG


DSCF3276.JPG

此処までは鳥の名前をメモしていましたが、「走る・早歩き・直ぐ飛び立つ」などで・・・・
鳥の名前のメモは諦めました


DSCF3277.JPG


DSCF3278.JPG


DSCF3280.JPG


DSCF3281.JPG


DSCF3282.JPG


DSCF3283.JPG


DSCF3284.JPG


DSCF3285.JPG


DSCF3286.JPG


DSCF3287.JPG


DSCF3288.JPG


DSCF3289.JPG


DSCF3290.JPG


DSCF3291.JPG


DSCF3292.JPG


DSCF3293.JPG


DSCF3295.JPG


DSCF3296.JPG


DSCF3301.JPG


未だ未だ鳥の写真が続きますが、厭きられた方はここでgive upされても結構です[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3303.JPG


DSCF3304.JPG


DSCF3305.JPG


DSCF3306.JPG


DSCF3307.JPG


DSCF3308.JPG


DSCF3309.JPG


DSCF3311.JPG


DSCF3312.JPG


DSCF3313.JPG


DSCF3314.JPG


DSCF3315.JPG


DSCF3316.JPG


DSCF3317.JPG

他にも沢山の鳥がいますが、私自身が疲れてしまい「花鳥園」を後にしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


”お ま け”

お城の近くにあるのですが、城下町と言う雰囲気を壊さない建築方法です[かわいい]

DSCF3334.JPG

DSCF3335.JPG

DSCF3332.JPG

DSCF3336.JPG

DSCF3337.JPG

セキュリティーシステムは、大丈夫なんでしょうか[たらーっ(汗)]


高速に乗って直ぐにトイレ休憩に入ったパーキングエリア。
始めは半信半疑でしたが、”富士山”を見る事ができ気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私だけでなく妻までも、富士山には興奮気味で喜んでいました[手(チョキ)][手(チョキ)]
















nice!(227)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 227

コメント 23

ryuyokaonhachioj

流石、花鳥園だけあって花たちも沢山見れますね。
鳥たちも見たことない鳥が多いです。
行って見たい処ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-12 06:06) 

優紀乃

こんばんは。
こちらこそ、訪問、nice、コメントありがとう。(^^♪
by 優紀乃 (2013-02-12 18:05) 

hanamura

花鳥園だいすきです!冬場は常春の園内は温かいしぃ・・・
餌無しでも、頭、肩、両腕、鳥が集まる体質の私です。
by hanamura (2013-02-12 21:48) 

rappi

花と鳥が同時に楽しめる場所なのですね。^^
こういう場所があれば行ってみたいなと思います。
by rappi (2013-02-12 22:43) 

ナベジュン

掛川・花鳥園は自然との触れ合いが充実していて素敵ですね(^-^)
鳥達も色々な種類がいて見る側も楽しめますネヾ(@⌒ー⌒@)ノ
花鳥園は花も色々な種類があって探索のしがいがありますネ!
by ナベジュン (2013-02-13 02:40) 

CROSTON

可愛い~~~
毛むくじゃらの梟が一番好きだな~
by CROSTON (2013-02-13 14:04) 

makkun

花鳥園と言うだけあって凄い数の鳥がいますね~
6枚目の画像の花はナント言うのでしょうね~

歳を取るとアクション映画は観に行く機会がなくなりますね~
yu-papaさんは若くて羨ましいですっ(^^
by makkun (2013-02-13 16:05) 

mayolica

鳥さんがいっぱいいて楽しそう!
by mayolica (2013-02-14 10:08) 

G-Nya

知らなかった花鳥園。
2~3日かけて、行ってみたいです~♪
by G-Nya (2013-02-14 20:50) 

DEBDYLAN

行こう行こうと思ってココ行ってないんです^^;
近いんだけど。

by DEBDYLAN (2013-02-14 23:24) 

うぱ目

掛川の花鳥園私も行きました☆
こうして改めてみると沢山の種類がいますね・・・
笑いカワセミがおリボンつけて可愛らしいです^^。
富士山は晴れている冬の日が一番きれいに見えてドライブには最高と思います。
毎日富士山でお天気チェックヽ(*'-'*)
by うぱ目 (2013-02-15 00:22) 

akino

オニオオハシがこんなに間近に見られるなんて!楽しいですね♪
フクロウも可愛いし、鳥と触れ合うこともできるんですね。
とっても行ってみたくなりました^^
by akino (2013-02-15 11:11) 

hajime

お出かけ先ではつい撮影に夢中になってしまいますね。
これだけたくさんの鳥がいたら撮影も楽しいでしょうね。
by hajime (2013-02-17 15:17) 

ちくわ

鳥いっぱいで楽しそう(^_^)/

by ちくわ (2013-02-17 18:32) 

リキマルコ

鳥ってどうしてこんなにいろいろないろがあるんでしょうね~( 〃▽〃)
とてもきれいで楽しませていただきました♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-02-17 22:49) 

水無月

楽しそう!
手に乗るなんてかわいいですね~♪
by 水無月 (2013-02-18 12:55) 

moz

すごいですね、こんなにたくさんの種類がいるのですね ^^
びっくりです。
by moz (2013-02-19 15:15) 

美美

鳥さんたちもこんなにいるんですね。
近くなら行ってみたいところです^^
by 美美 (2013-02-19 16:41) 

mimimomo

こんばんは^^
熱帯の鳥さんたちですかね~
お色が華やかですよね。
by mimimomo (2013-02-19 19:32) 

lamer

それぞれ違いのある嘴が楽しめました♫
by lamer (2013-02-20 09:04) 

ナビパ

花鳥園は珍しい鳥や花と出会えて楽しいですね。
niceとコメントをありがとうございます。
by ナビパ (2013-02-20 20:44) 

繭

花鳥園というだけあって、珍しい鳥がいっぱいです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-02-20 23:00) 

Flan

とてもきれいに撮れています。楽しまれた様子が伝わってきます~。
by Flan (2013-02-23 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古瀬間城・・・奥殿陣屋 屋敷・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。