SSブログ

やっと起き上がれるようになりました・・・・

昨年の大晦日から、軽い鼻風邪が暴れだし遂にダウンしてしまい/(*_*)\
高熱との格闘戦に突入しました。

食事は喉を通らず、色々な薬を服用しているので風邪薬も飲まずの日々が続きます。
体中がストーブのように暑いのに、汗一つも出てきません。

先ず脳裏を横切ったのは、ノロウイルスそれともロタウイルス・・・・
自身は少しでも汗を出そうと、”水分補給とビタミンC”を飲み続けました。

結果を考えることなく、それしか浮かびませんでした[わーい(嬉しい顔)]

病院に行くことや薬局での薬購入は簡単ですが、常時服用してる薬とのバッティングが怖く[モバQ]
兎に角自力で治すほうを選びました[犬][猫]

何がどうなったのかは定かではありませんが、少しづつ熱が下がり”lucky”[手(チョキ)]

昨日からお起き上がれるほどに、回復してきましたヽ(^o^)丿
明日からの出勤に支障はなさそうに思え[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

用心してた割には、一年の疲れも有ったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は”双極性感情障害克服へのチャレンジ”の年にしたく・・・・
服用している薬を減らしてい方向へ進みます。
これは何時も通院してる担当医の先生と、一年を通じて私と先生での同じ見解でした[揺れるハート]

いずれにしても最終的には、体から薬を全て取り除くことを”目標”としています[わーい(嬉しい顔)]
先を急がずゆっくりとした時間の中で、自己判断での薬の服用を止めたりする事無く[あせあせ(飛び散る汗)]
更なる担当医の先生とのコンタクトを密にし、何時ゴールテープを切れるかは不明ですが[モバQ]

自身も薬だけに頼らず、病気を治すことへのチャレンジも大いに必要かと[わーい(嬉しい顔)]

今年もいろいろ更新していこうと思いますが、更新頻度はかなり低下すると推測します[バッド(下向き矢印)]
ご訪問いただいた方々には、遅くなると思いますがお礼のご訪問はしていくつもりです[手(チョキ)]

         ”本年も内容の貧弱なブログ更新ですが、よろしくお願いします”

         


nice!(247)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 247

コメント 59

獏

大変でしたね・・・風邪は万病の元ですから引き続きご自愛下さい^^)

by 獏 (2013-01-06 18:45) 

シラネアオイ

今晩は!
お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-01-06 19:43) 

てんてん

大変でしたね~
お大事にされてください
by てんてん (2013-01-06 20:47) 

YUTAじい

こんばんは。
お大事にして下さい!
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2013-01-06 21:00) 

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
お体ご自愛下さいね
本年もよろしくお願いします♪
by まりっぺ (2013-01-06 22:37) 

moe

yu-papaさん こんばんは。
どうぞお大事になのです。
by moe (2013-01-06 23:40) 

DEBDYLAN

お大事に。
ご自愛くださいね^^;

by DEBDYLAN (2013-01-07 00:45) 

はくちゃん

おはようございます
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2013-01-07 09:09) 

まみりん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
私もマイペース更新になりそうですが(笑)、今年もどうぞよろしくお願い致します。
お大事になさって下さい。
by まみりん (2013-01-07 21:49) 

たいちさん

お正月に病気とは大変でしたね。早く元気になられることを祈っています。
by たいちさん (2013-01-07 23:27) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
大変なお正月だったんですね。
でも、きっと、ゆっくりやれってことなんでしょう。
よい年となりますように。
by hisa (2013-01-08 12:50) 

いっぷく

年末の疲れが出たのかもしれませんね。
どうかお大事に。
by いっぷく (2013-01-08 22:57) 

あらっ!たまちゃん。

寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

風邪は万病の元!
お大事になさってくださいね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-08 23:32) 

ぜろこ

大変でしたね。
お大事になさってくださいね。
by ぜろこ (2013-01-09 18:25) 

くまら

あまり無理をなさらず
しっかり療養してください
by くまら (2013-01-10 09:39) 

mimimomo

こんばんは^^
お熱が下がって何よりでしたね~
ま、何事もボチボチですね^^
by mimimomo (2013-01-11 19:19) 

green_blue_sky

無理をされずに、お大事に。
まるちゃんの変貌ぶりはすごいでしょう^_^;
by green_blue_sky (2013-01-11 21:12) 

お水番

お薬の飲み合わせって、気をつかいますよね。
大変でしたね。どうぞお大事になさってくださいませ。
by お水番 (2013-01-12 10:43) 

wattana

yu-papa さん、こんにちは。
ごていねいなコメントをありがとうございました。
たいへんでしたね。
寒い日が続いていますので、温かくしてお過ごしください。
by wattana (2013-01-12 18:52) 

はなぽん

大変なお正月だったのですね・・・。
うちの息子も、たぶんノロじゃないかな、という
劇症の下痢と高熱で散々なお正月でした。
救急診療も考えましたが、
何とか自宅で看病して治しました。
薬に頼らず免疫力を信じて、というのは
なかなか難しいことですが、
少しずつ挑戦していきたいですね。
私も頑張ります!
by はなぽん (2013-01-12 19:00) 

reorio

私も今風邪の入り口に立っているようです・・・
今夜は必殺技使ってなおそうと思ってますo(^_-)O

出遅れました大変遅くなりましてごめんなさい・・・
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by reorio (2013-01-12 20:02) 

Life

yu-papaさん
ご訪問 nice!ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますw
お大事になさってくださいね 無理は禁物です(><)
また来ますね(≧∇≦)

by Life (2013-01-12 20:17) 

makkun

身体のどこが悪くても気分の悪いものですから
体調の管理には重々お気をつけて下さいね~
病気持ちの私はちょっとでも体調が悪いと
直ぐに医者に行きますので長生きしそうです(笑)
by makkun (2013-01-12 21:19) 

ナベジュン

あけましておめでとうございます!
風邪はうちの会社でも流行ってます。
無理は禁物ですね!
お大事になさって下さい。
by ナベジュン (2013-01-12 23:54) 

朝羽 岬

yu-papaさん
ご訪問&nice! ありがとうございました。
お熱が下がって、良かったですね。
とはいえ、無理はなさらず、お大事になさってください。
by 朝羽 岬 (2013-01-13 00:39) 

マカロニサラダ

年明け早々大変でしたね。
お加減はもう大丈夫なのでしょうか?
「病み上がり」は大事な時期なので
無理なさらないで大事になさってください。
by マカロニサラダ (2013-01-13 10:59) 

ゆうみ

無理は禁物です。
お大事になさってください。
by ゆうみ (2013-01-13 16:46) 

sonoka

風邪治ってよかったですね。
あまり無理なさらないでくださいね。
(私もしばらく続いた風邪がようやく快方に向かっています)
周りでもまだ風邪が流行っていますので、どうぞご自愛ください(^^
by sonoka (2013-01-13 19:31) 

yam

その後、具合どうですか?私も年末年始をはさみ、3週間も咳が止まらずどうなるかと思いましたが、やっと回復しました。
どうぞお大事に!!
by yam (2013-01-13 21:54) 

PATA

今年も宜しくお願い致します。
無理せず、お体ご自愛下さい。

私も神経科に通っています。
薬を減らす方向で医者と話してはいるのですが
なかなかうまく行きませんで。
気長にやりましょう。
by PATA (2013-01-13 22:22) 

駅員3

快方に向かってなによりです。
どうぞご自愛ください。
by 駅員3 (2013-01-14 00:13) 

nao

yu-papaさん
ご訪問 &コメントありがとうございます。
その後体調はいかがですか? 
まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも気をつけて
お過ごしくださいね。

by nao (2013-01-14 01:12) 

pandan

お大事にしてくださいね。
by pandan (2013-01-14 06:01) 

あとみみ

年末年始は体調崩される方多いですね。
お大事にして下さい。
by あとみみ (2013-01-14 09:35) 

水無月

お大事にしてくださいね!
by 水無月 (2013-01-14 09:44) 

rappi

回復されたようでなによりですね。^^
お大事になさってください。
by rappi (2013-01-14 11:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

大変ですね(汗)
ご養生くださいね。

返信などはのんびりと気楽になさって下さいね(^^)
by alba0101 (2013-01-14 12:15) 

non_0101

こんにちは。
少しずつでも良くなっているようでよかったです~!
素敵な年になりますように☆
by non_0101 (2013-01-14 13:00) 

ちょろっとぶぅ

お大事に。無理しないで、ぽちぽちね。
by ちょろっとぶぅ (2013-01-14 19:26) 

めりっさ

回復に向かって良かったですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね!
by めりっさ (2013-01-14 20:37) 

momokumi

yu-papaさま、
いつもありがとうございます、
双極性・・・実は私も不安定で〜ゆっくりなおしましょうね。
by momokumi (2013-01-14 22:22) 

Samansa

風邪がひどくにならないうちによくなってよかったですね。
でも油断は禁物。
完全に治るまで、どうぞお大事にしてくださいね。
by Samansa (2013-01-15 16:01) 

おさかな♪

お大事に・・・^^♪
by おさかな♪ (2013-01-15 19:01) 

るぐっちぃ

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。いつもご訪問&nice!ありがとうございます。寒さ厳しいおりくれぐれもご自愛ください。
by るぐっちぃ (2013-01-15 19:01) 

シービーちゃん

ご回復、おめでとうございます。私も、すぐに抗生物質に頼ってしまうので、自然治癒力を高めようと思います。
by シービーちゃん (2013-01-15 21:22) 

水銀

yu-papa さん、はじめまして

ご訪問どうもです、コメの返事はこちらに記させて頂きます♪
お風邪大変でしたね、病み上がりはご無理なさらぬよう御自愛くださいませ(^^)
by 水銀 (2013-01-15 21:56) 

funago

大変な年越しだったんですね。
目標に向かって、ゆっくり焦らずお大事になさってください。
良い一年になりますように☆
by funago (2013-01-16 05:28) 

海を渡る

こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
回復に向っているようで良かったですね^^。
目標に向って良い年になりますように!
by 海を渡る (2013-01-16 21:00) 

citron

こんばんは。
薬が飲めないというのも辛いし大変だったでしょうね。
今はよくなられたようで?よかったです。
しばらくは無理なさらないで気を付けて下さい!


by citron (2013-01-16 21:31) 

さきしなのてるりん

具合が悪かったのね。訪問は無理しなくてよかったのに。登録して記事更新を見ますから、自分のぺ~スでこちらに来てください。ムリの無いように。だんだん薬から解放されるといいですね。わがツレも今年の目標にしてます。今年6月で5年、薬を使っていても再発したときのような大きな支障が起きなければいいかなと思っています。
by さきしなのてるりん (2013-01-16 22:03) 

moz

回復されて何よりです。
病院に行かずに自らのお力だけで治されたとのこと、すごいです。
無理をせずにまだまだ寒いので、お体ご自愛ください。
今年も色々な記事、楽しみにしています。
ご訪問が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 m(__)m
by moz (2013-01-17 18:39) 

フヂ

いつもお疲れ様です!
焦らず、無理なさらず、
ゆっくり回復なさって下さいね。
by フヂ (2013-01-17 22:34) 

yoshinonoko

こんばんは^^
体調のほうは、いかがでしょうか・・。
ご自分のペースで、無理なさらないで下さいね^^
今年も宜しくお願いします!
by yoshinonoko (2013-01-17 23:04) 

七不思議

こんにちは。
私も持病快復が今年の目標です!
地道に、ですけどね☆
お互い、無理せず行きましょう^^
by 七不思議 (2013-01-18 10:47) 

oko

大変でしたね・・・
寒い日が続きますのでお大事にです・・
by oko (2013-01-19 06:15) 

g_g

年末年始と大変の目に合われたんですね
お大事にして下さいね。
by g_g (2013-01-19 10:59) 

やおかずみ

大変だったですね。病院に行かないのは正解と思いますよ。
今の季節、病院に行くと、風邪の患者が多く、待合室でうつり
そうで、不安です。お大事にしてください。
by やおかずみ (2013-01-19 11:19) 

あじゃ

大変でしたね、、
こういうとき普段きにしてない(そこがいけない)体のこと考えますよね・・・

インフルエンザも流行ってるようです!お大事にしてくださいね~

by あじゃ (2013-01-20 12:19) 

izumi

ご訪問&コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆっくり一歩一歩、回復されるよう、お祈りしています。
by izumi (2013-01-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。