SSブログ

田縣神社・・・・

創建年ははっきりとしないそうですが、古くから格式の高い神社らしいそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3080.JPG


DSCF3081.JPG


”手水舎”
DSCF3082.JPG


”本殿 ・拝殿 ”
DSCF3083.JPG


その本殿 ・拝殿の中は・・・・
DSCF3084.JPG


DSCF3085.JPG

”男茎型(おわせがた :男性のシンボル)が納められています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3093.JPG


”奥宮”の方に行く途中に・・・・これは何でしょう?
DSCF3086.JPG


”これが奥宮”です[exclamation]
DSCF3088.JPG


奥宮の入り口にこの様な鐘が[たらーっ(汗)]
DSCF3089.JPG


奥宮の中はやはり、「男茎型」が納められています[眠い(睡眠)]
DSCF3090.JPG


DSCF3091.JPG
これは多くの参拝客が、願いを込めて触っていくそうです[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3092.JPG

年間を通して行われる行事は、実に奇祭と言われるものだそうです[モバQ][モバQ]

休憩所に有った一枚の絵は・・・・
DSCF3094.JPG

何とも言えない気持ちになります。

”奥宮の森の奥には不思議な「いわや」”があり、願いを懸けた鈴の音が響くそうです。
DSCF3087.JPG


この神社の本来は、「子宝 ・安産 ・初宮詣で」に重きを置かれているようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


感想としては、実に変わった神社の一つでしょう[犬][猫]




nice!(175)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 175

コメント 9

水無月

変わってますね(笑)
by 水無月 (2012-12-18 12:43) 

あじゃ

なかなかの神社ですね、、、
たしか、川崎大師の近くの神社にも あったよな・・・
昔まだ恥じらいのあったころ みたような記憶・・・
ははは
by あじゃ (2012-12-18 17:32) 

砂漠のラクダ

やっぱり。。あの鐘はチンチンと鳴るのでしょうか^^;
by 砂漠のラクダ (2012-12-19 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
寒いですね~
風など召しませんように、温かくして休みましょう~
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-12-19 19:58) 

さきしなのてるりん

写真撮っちゃったんですか?私も撮ったんですけど、ほんとは撮影禁止って書いてあります(笑)。公序良俗に違反するって、どっかからクレーム来るかとびくびくしてたんだけど、何もなかった。なあんだ、でした。yu-papaさんはうちの実家の隣町まで行かれたのですよ。
by さきしなのてるりん (2012-12-19 20:05) 

miata

豊年祭も凄いですよね。<笑
by miata (2012-12-21 21:53) 

てんてん

モ・モデルさんはいるんでしょうか・・・
by てんてん (2012-12-22 09:29) 

たっちゃん

お土産屋のアメもビックリです。
by たっちゃん (2012-12-22 15:06) 

sato

以前、ナイスをありがとうございました♪( ´▽`)
毎年初詣はここと、おおあがた神社にいきます(^O^)大あがた神社は姫の宮と呼ばれて子供が欲しい人は両方お参りしてます(≧∇≦)
by sato (2013-02-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。