SSブログ

重い腰を上げる時が来たようです・・・・・

最初の頃は苦しさが先で、兎に角治すためだと自身に語りかけてしまいました[exclamation]
薬の方も医師が次々に勝手に変えていき、どの薬をどれに変えるのかの説明は全くなく[たらーっ(汗)]

2週間の頻度で処方されるのですが、薬を変えたこと・薬の明細で分かりにくいことを話すと・・・
「暫くして診断書を出しておくから」と言うわけで毎週通院になる事となりました[あせあせ(飛び散る汗)]


傷病手当を書くのに、看護士は「一週間で出されるを言うし」・・・・
         「 医者の方は今は出せない」・・・患者としてどちらも全く違う事を言われて[あせあせ(飛び散る汗)]

「遣ってはいけない事をオカシナことや行動が、私の耳にも入って」その様に医者に言われて[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

何もしてないのにその様に言われるのは侵害です[むかっ(怒り)][爆弾][パンチ]

薬の方もカルテから患者に説明もなく、処方すり薬剤が抜けていたり[ちっ(怒った顔)][パンチ][パンチ]

私の診察の晩になると、違った意見は無視され治ってきてるのか[exclamation&question]


私もセカンドオピニオンをして、新しい病院へ変わります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


結果的にその判断が良かったのかは、治療を進めていかないと分かりませんが[るんるん]
取り敢えず新しい一歩です[グッド(上向き矢印)]




             
nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 12

アリア・ポコテン

yu-papa さま、こちらこそいつも私のブログにご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
お時間がございましたら、また私のブログにご訪問ください。
by アリア・ポコテン (2011-11-23 06:32) 

kuwachan

よい結果がでることを祈っています。
by kuwachan (2011-11-23 13:08) 

ぜろこ

不審に思っている環境から抜け出すことも、ひとつの手だと思います。
「新しい一歩」素晴らしいと思います^^
by ぜろこ (2011-11-23 15:47) 

warutu

良い方向に向かうといいですね♪
by warutu (2011-11-23 18:32) 

這い上がるママ

今度は信頼できるお医者様と出会えるといいですね・・・。
by 這い上がるママ (2011-11-23 20:05) 

kaji

新しい一歩にnice!です。
良い結果につながることを祈っています。
by kaji (2011-11-23 20:33) 

にゃんこ

セカンドオピニオン私も賛成です!新しい一歩
そう思えることが大事だと思いますよ。ダメならまた次があります!!
by にゃんこ (2011-11-24 00:48) 

reorio

この医者は、人を助ける為に医者になったのではないのでしょうか?
初心忘れるべからず・・・最初は、こんな対応してなかったはずですよね。
信用できない医者なんて要らない(ノ#`□´)ノ⌒┻━┻

yu-papaさんの前向きな考え方が、良い結果に繋がりますように^^
by reorio (2011-11-24 04:07) 

アルマ

いままでの記事を拝見していると、その方が良かったような気がします。
良い方向に向かいますよ!(#^.^#)
by アルマ (2011-11-24 11:42) 

みずき

薬について説明してくれないとか
人によって言うことが違うとか、
信用できないですよね。

お医者さんは、ぶっきらぼうでも信頼できる
人が良いと思います。新しい病院で、
いいお医者さんに巡り合えることいいですね。
by みずき (2011-11-24 16:06) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
私は不審に思うと、すぐに病院を変えてしまいます。
きちんと説明がないのって、本当に困りますよね。
転院されて、いい方に向かいますように。
by youzi (2011-11-24 22:04) 

つなみ

ドクターショッピングは、よろしくないけど、
セカンドオピニオンは必要なことだと思います。
合う合わないの相性もありますから。
by つなみ (2011-11-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。